見出し画像

避けろアプル!青黒ベルベル

お久しぶりです
もうネタないかと思ったんですけどあったので書きます

今日の主役はコイツ

めっちゃジジイっぽいジジイ

そしてこいつと組み合わせるのは

お若そうなおじいちゃんですね……?

勘のいい人なら分かるよね。
でもベルベルとかいうジジイカード知ってる人間の方が少ないので「?」な人もいると思います。
デッキレシピと解説にとっとと行きましょう。


たかいかーどないのにかっこいい!

まずデッキの動かし方
墓地にXENIAと大きい闇クリーチャーを用意した状態で、ベルベルと自壊カード(ブラックフェザーorダースシスK)を使う。
ベルベルは要約すると「破壊されたら進化では無い〈死神〉を出せる」というもので、
XENIAは進化では無い死神なので、ベルベルで出すことが出来るぞ!

んでXENIAを出す時に自壊カードの上にXENIAを乗っけると即攻撃&クソデカ闇クリーチャー蘇生することが出来るぞ!すると相手は死ぬ!君の勝ちだ!

    ♡一応裁定解説のコーナー♡
死神明王XENIAはNEOクリーチャー!
NEOクリーチャーの裁定について解説するぞ!
このデッキで重要となるのが、「非進化クリーチャーを踏み倒す効果でNEOクリーチャーを出す時、進化元があれば進化することも出来る」ということです。


採用カード解説

主役
ベルベルとゼニア4枚
前者を破壊すると後者が出てきます。

ブラックフェザー 3枚、ダースシスK 1枚
自壊カードです、ダースシスKは手札からゼニアとか闇カード捨てながらベルベルぶっ壊せるので最強
ブラックフェザー4にしても良いです。

ルーター・肥やし
エマタイ4 サイバーチューン2 覇王のギフト4 スラッシュチャージャー4
足りないパーツを墓地に落とせ!
覇王のギフトはシールドセイバー持ってるのがほんとに偉い、しかしタマシードとはいえシンカライズは持ってないので進化元にはなれないぞ、注意だ。

トリガー
クロック2枚 バイケン1枚
お祈り程度にね。

蘇生
シラズ死鬼の封2枚 カースマインド4枚
なんとブラックフェザーとベルベルのコストの合計が4なのでその2体が墓地に落ちてれば即人を殺せます。
カースマインドは手札を捨てながらシラズ蘇生したり、マイナスでメタ破壊しながらシラズも出来ます。
スラッシュチャージャーから繋がるのも偉いし4引き2捨てしてもいい。
あと覇王のギフト蘇生できます、シールドセイバーで勝手に滅ぶカードなので結構使うかも。
墓地にカード落としたターン中はコスト3になる効果があるので、ブラックフェザーを召喚して自爆すると合計4コストで使えるテク、たまに使います。覚えておこう。

デカい闇のクリーチャー
5、6枚くらい強そうなの入れておきましょう
ドルバロム系入れると凄いぽくなりますがゼニアのアタックトリガーを次のターンから使えなくなるのでちょっと勿体無い気がします。ゼニアの効果で蘇生できるのは闇だけなので気を付けてね〜。


改造案

デドダムジルコンなどを入れてアナカラーにする
でかい闇のカードをギョウやダノスなんかにすると色安定するかも。

ダークネス
蘇生2回でブラックフェザーとベルベル蘇生できる、つまり人が死ぬ。
というかなんで入れてないんだこのデッキ
安くなったんでみんな入れましょう。

バルカディアスなど
デカイ闇クリーチャーは好きに入れ替えよう!

予想以上にそこそこおもろいですこのデッキ。
みんな組んでみてね!
良かったら投げ銭してね!締め方忘れた!

ここから先は

9字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?