見出し画像

パチンカスジョーカーズ

見てくださいこのタイトルの字面
もう説明するまでも無くないか?
はい、リスト

見ろよこの頭悪そうなデッキ

動かしかた
ヤッタレ・タイソン・もみじ・猿で加速・軽減して
スロットン・悟空・シルバーを出すと独りでに動きます。

採用カード
タイソンズ4 ヤッタレ4
初動です、タイソンは最強なので優先して出しましょう。

もみじ1 モンキッド4
青銅の鎧です。モンキッドはキリフダッシュ持ってるのでかなり強いです。

ソーナンデス 4
ジョーカーズチェンジ8をもったマッハファイター
場を離れた時に手札を捨てることでマナ回収もできます。
チェンジした先の出た時の効果と離れた時の効果はどっちを先に使うか選べるので、チェンジして出したクリーチャーの効果でジョラゴンを出して、それから離れた時の効果で手札を捨てるということが出来ます。これが意外と強い。

ガチャカード 沢山
スロットン7・スロットン 4枚ずつ
出た時にジョーカーズメクレイドします。
7じゃないほうのスロットンは出したクリーチャーと同じコストのカードを手札に加えることが出来るのでジョラゴンや旅路との相性がすこぶる良いです。
7のほうは擬似SA付与があるので旅路と相性がいいです。

シルバー 4枚
シルバーは出た時とアタックする時にトップのジョーカーズを出します。
相手のターンの終わりに、相手が3体以上クリーチャーを召喚してるとタダだしできます。
ま、そんなことされてたら普通ターンの終わりを迎えずに死んでるんだけどね。

ゴクーチャー 4枚
アタック時にトップのジョーカーズを出すクリーチャーです。SAとマッハファイターとキリフダッシュがあります。
タイソンズを使うとキリフダッシュで3〜4ターン目に出てきます。
ただし火文明がバカ少ないので狙うならデッキの火文明カードを調整しましょう。

最終兵ッキー 1枚
出た時に使い終わったガチャカードを盤面から山下に置くことでそのコスト以下のカードを手札から出せます。
スロットンを山下に置いて、ワンドローして、スロットンを手札から出す、みたいな。
旅路やゴクーチャーのアタック中に出てくるとそいつらを山下に送ってアタキャンしながら展開できます。テクいカード、2枚くらい入れたいが枠が無さすぎる

ジョラゴン 1枚
強いです。さすが殿堂。

旅路 4枚
つよい、高い。持ってない人は他のカードを増やしましょう。手札管理大事にね。ゴクーチャーと相性がすこぶる良いです。

トカゲ丸 1枚
デカくて強くて全体SA付与があるので採用


改造カード提案
旅路とトカゲ丸高くて入れたくないよ〜って人は
もみじ1、最終兵ッキー1、空いた枠に好きなデカイジョーカーズを追加で入れましょう

アイアン・マンハッタン
赤単カードで手札捨てれてロック効果もあり、出てきてもSAで強い。
やってることは実質クラジャってそれいちばん言われてるから。

ラドンベップバーン
誰?まあ早出ししたら悪くはなさそうだよね、でかいジョーカーズけどさ。


パチンカスは組もう!全ッ然勝てねえけどな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?