見出し画像

アデリータ|綱島

1979年から開業、以来地元民から愛され続けるレトロな喫茶店 アデリータ

はじめて行った際、アンティークな家具とレトロな空間に心奪われました。

モーニングの時間帯に行った際、他のモーニングも食べたい!と思い、改めて食べに行きました。

Bモーニング

ハムとポテトのココットとポテトトーストがセットになったBモーニングをオーダー。
ドリンクは紅茶にしました。

アデリータの好きなところは紅茶と一緒に出てくるクッキーもサクッとしていて美味しいところ。

ゆったりして時間を店内で過ごしているとココットとサンドが出てきました。
ポテトがほくほく、そして優しいクリーミーな味が病みつきになります。

ココットを半分食べたら、味変みたいにたまごを割っていただくと、たまごのまろやかさと元々のクリーミーさが合わさって変化あり。

モーニングメニュー

「今日、来ないかと思ったよ〜」

帰り際、おじさんたちがゾロゾロ入店。
約束なく集まる場になっていて、地元に愛される喫茶だなと改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?