2023/10/24 なんでも仮想であるな

今日は10:30頃には起きていたと思う。今日は特に予定を入れていない。
これまでにやろうと思ってできていなかったことをやろうかなと思いながら起きた。
トレーニングに行こうかな。バイクの整備をしようかな。などと考えながらパソコンを立ち上げて日記を書いた。
普段、ノートパソコンを使って日記を書いている。使っているとだんだんパソコンの動きが遅くなっている実感があった。早くする方法は無いものかしらと検索してみた。
パソコンの高速化については、以前からちょくちょくやっていたのだが、これと言って効果がない。Googleで検索して出てくるようなものはこれまでも幾度か試していた。それでもすこし遅い気がする。
こういうことを調べているからなのか、Youtubeを開くと「パソコン高速化テクニック!」みたいな動画が提案された。ほう。Youtubeでもこういった情報にアクセスできるものなのだな。どれどれ、と見てみた。

これがなかなか良かった。普段通り検索して出てくるようなサイトでは知ることができていなかったテクニックがあった。お陰様で、パソコン画面の表示はよりシンプルになり、動きも早くなった気がした。
そういえば、サイトを開くためのブラウザアプリも変えてみようかと思い立った。私は一般的なGoogleChromeを使っている。このChromeというアプリは動きがもっさりするブラウザとしてなかなか有名と言う情報を以前より掴んでいた。しかし、別に困っているわけでもないしなと放置していた。
今日は時間があるから別のブラウザを入れてみようとネットの海をサーフィンしていると一つのアプリに行きついた。まだシェアはとれていないが、使っている人からは評判が良いとのことだ。

さっそくそれを入れてみる。それとかこれとか、実名を出さないのはなぜかと言うと、まだ今日初めて使って見たところなので良し悪しの責任は取れないなと思ったからだ。どうしても知りたいという方は個別でご相談ください。

使ってみると、これがなかなかどうして動きにキレがある。柴田の盗塁くらいキレがある。わからない例え。
へえ、これはなかなかいいな、と機能を見ているとこのブラウザにはすごい機能があった。これを使っている人にだけ表示される広告があり、その広告の表示を許可してくれるなら、仮装通貨をあげるよとのこと。
これが本当ならすごい。日々、パソコンで調べものをする。そこに余分に広告を出すだけで仮装通貨か。試しにやってみることにした。

試しにやろうとすると、今度は仮装通貨を受け取るための仮想の口座がいるとなる。ビットフライヤーというサイトの口座のみが今のところ登録できる口座らしい。
面倒に思いつつも、これで一攫千金があるかもしれない。多少面倒だが、口座開設もする。こうやって流れを書いてみると、詐欺ではないかと思う方も多かろう。だが安心してほしい、ひとまずは私は現金をこの口座に預けるようなことはしない。このブラウザからもらえる仮装通貨だけを受け取るつもりだ。
また、ビットフライヤーのサイトのトップにはダウンタウンの松本さんの写真がでかでかと掲示されている。これは安心である。天下の、生まれ変わったと噂の吉本興業さまのお墨付きである。安心感が違う。
初めて広告で企業イメージが良くなることを消費者として実感した。

とりあえず、仮装通貨の振り込みは月に一度、月のはじめ何日かにくるそうなので、それまでは試しにこのアプリを使ってみようと思う。

こんなことをしていると、なんだか一仕事終わったような気持ちになった。さて、昼食をとって昼寝でもしようかと思った。なぜか眠れなかった。Youtubeで動画を見ていたら日が陰ってやがて夜になってしまった。おいおい時間泥棒がでたぞ、と落ち込んでしまった。

このまま一日を終わらせるのは良くないと思い、着替えて買い物に向かった。安くなっている野菜たちをみて、煮物でもしようと思いたった。ついでにカレーの在庫が切れているのでカレーの材料も買った。

帰宅後にそれらを料理して、食べて、風呂に入ってとやっていると今になった。今日は久しぶりに興味のあることの探求ができた気がする。
あ、運動もしていないしバイクのメンテナンスもしていなかった。だらだらだらだらだら。

今日面白いと思ったことは「ぼかぁ、仮装通貨で億万長者を目指すよ。」


こんなつらい人生。ここに空き缶を置いておきます。