2024/04/22 起きてからすぐバイトに行ったから

今日は11時ちょいとくらいに起きた。やれやれ昨日はウーバーをやって砂糖と塩を間違えてとさんざんなめにあった。
14時からバイトがあるから13時に家を出るとあれば、11時に起きればもう特に何もすることができない。

いやあいろいろとやることがある。一つ一つをやっていくしかない。誰かがやってくれるということは無い。文句をいいながらやっていくしかない。
いま、考えたことをいろいろ書こうかなと頭の中をうろうろしてみたのだが、びっくりした。ほぼ書くことが無い一日だったなあ。

14時から働き始めて、気づけば18時になっていた。今日は存外やることが多く、あっという間に時間が過ぎていった。
先日、家に届いた電子サックスの電源が意外とアナログで、単四電池×4もしくはモバイルバッテリーからUSBで電源を送り続けるかのどちらかというものだ。モバイルバッテリーをポケットに忍ばせながら演奏するのは邪魔になりそうだから、電池を買おうと思う。
電池も捨てるのが面倒な代物だから、充電式の電池を買おうと思った。ちょうどバイト先の近くにダイソーがあるのでそこで買おう。ダイソーの充電池は一本100円で買える割に性能が良いとかねてより聞いていた。それでも電池を使うものを持っていないから、これまで買いに行ったことは無かった。
この度、とうとうダイソーで100円充電池を買うことにする。

店に入って、ぐるぐるぐる。見当たらないなあと思ったら見つけた。電池コーナーをなんとか発見した。
さて、充電池はどこかしらと思っていたら、それは売っていなかった。このダイソーが私と相性が良くないっぽいというのは感じている。以前は工具をここで買っておこうと行けば、プラスマイナスドライバーくらいしか品ぞろえていなかった。早稲田大学の学生がここでわざわざ工具を買うわけないものね。
充電池についてはどうやら、ここ数年の間に販売が事実上、終了したそうな。残念過ぎる。どうやら、昨今の物価高騰や円安によるものだそう。ああそうかそうか。仕方ないので使い捨ての電池を一応買っておいた。さあ、これにてようやく練習の環境は整った。
しかし、忙しくてたまらないのよ。何をそんなに忙しい不利ばっかりしてるんだと思われるだろうが、私の体感忙しさがなかなかのものなのだ。

帰りがけに晩御飯の買い物をして19時ころに帰宅する。昨日の失敗した親子丼を野菜を足してカレーにすることにした。カレーであれば、多少のしおっぽさは何の問題もなくなる。
最近、インスタント麺やカップラーメンではなく、生麺タイプのラーメンにはまっているのだが、業務用スーパーで買えば普通のスーパーよりも安いことを発見した。生麺だけでも一玉35円くらいで帰るのだ。これも買っておいた。

帰宅してからは、とうとうようやく日記を書き始める。ああ疲れちゃった。
そこからは記憶が無い。なにかカタカタとパソコンを触っていたら0時ころになった。明日が早いのでもう寝ることにする。布団の中でごろごろしていたらいつの間にか眠っていた。

今日はほんとに書くことがない1日だった。ないのはないで良いのだが、微妙にバイトがあるという休めてはいないのが腹が立つ。ごめんね。

今日面白いと思ったことは「ちょっとでも働くと休日ではありません。」

こんなつらい人生。ここに空き缶を置いておきます。