2023/9/18 9月の我々の大行進は終わりました。

最近、動くと関節がぽきぽきなることが増えたと感じる。これが老化によるものというイメージがある。なぜ年を取るとぽきぽきなるのか。水分が減って、関節に空気が入りやすくなるのだろうか。もし間違っていたとしてもそれなりの答えを導き出すことができる。ペテン師である。

今日は10:30に起きた。昨晩は5,6時ころに眠ったのでちょいと寝不足気味である。
今日は漫才大行進がある。12:40からだ。今日はやたらとお客様が盛り上がっていた。おそらく、私が入口でお客様にカラフルなラムネのような錠剤を配ったおかげではないかと思う。感謝していただきたい。

漫才を終えてラジオを録音した。今日はなんだか口から言葉がどんどん出てきた。出番前も変に言葉が出てきていた。寝不足は脳のストッパーを外す効果があるのかもしれない。ドーピングのようである。体を削ってフォーマンスをあげる。

ラジオを録ったあと、田川くんは帰宅していった。私は屋上の喫煙所に行った。ウーデンガーデンのムサシさん、後に藤田さんもやってきた。
最近、ウデガデのお二人と話すことが増えた。ムサシさんには昨日書いていたnoteの記事について話をうかがった。あれは見る人が見れば誰のことかすぐにわかる。いいじゃあないか。そうだそうだ。
争うことはよくないが、様々な意見が出るとおもしろくなる。傷つけることを目的とせず、平和的に議論していこうじゃないか。それがこのダイバーシティ時代には必要な姿勢だ。

今日は眠たかったので、早く帰宅して少し眠ってウーバーをやろうと思ったのだが、思ったよりも長居してしまった。帰宅の道中にまいばすけっとに行くと、30%引きシールがたくさん貼られる時間であった。買いすぎてしまった。そして食べ過ぎてしまった。
おそらくこれを読んでいる大食いにはうるさい方々は、「きみみたいな中途半端な大食いを名乗る輩のせいで、我々の業界が舐められている」といった意見が噴出していることだろう。

まず、店内に入りもやしを手に取った。私はとりあえずもやしを食べることで料理のかさ増しをすることが多い。もやしを食べることを決めれば、大体買うのはカップ焼きそばだ。カップ焼きそばは味が濃いので、もやしを一袋入れることで中和して食べることが多い。これは大学生のころからやっている。
今日ももやしとカップ焼きそばかしらと思いながら店内を散策すると先ほどお伝えした通り、30%引きの時間帯だ。カップ焼きそばよりも唐揚げが食べたくなった。30%引きのからあげ弁当を食べることにした。もやしは別で炒めて添えることにした。
お弁当の米はいつも足りないので、追加米として、以前お伝えした大むすびを一つチョイスした。辛子明太子おにぎりも食べたくなったのでついでに手に取ってしまった。
この時点で、からあげ弁当にもやし炒め、大むすび、辛子明太子おにぎりだ。なかなか多い。これだけではまだ業界の方も首を縦に振らない。しかし、私も食べすぎは良くないという気持ちがある。それならばとローカロリーな健康食品、カレーパンを追加した。

どうだよく食べるだろう。糖質が多すぎることが気にかかる。これは良くない。しかし、最近は変なタイミングで食べることをやめたので痩せ傾向にあった。今日、バジトウフーの山口さんからも「痩せたねえ」と言われていた。最近はあまり食べていなかったのだ。今日はお腹がペコちゃんであるから、これくらいいいだろう。
強がりを言えば、まだまだ食べられた。しかし食べられるからと食べれば太り続けてしまう。十分に食べた気持ちがあるのでここらで終わりにした。

食べたらいよいよ眠たくなった。私はそのつもりはないが快楽主義なのだろう。食べて寝る。

起きるとまたも19時になっていた。昼寝は最高に気持ちが良い。ウーバーに向かった。今日は、ときたま発生する祝日ボーナスだ。今日の配達10件を完了すると1000円がもらえる。漫才大行進と同じくらいもらえるならばやっておかなければいけない。
今日はとてもいい店舗で注文が飛んできた。これは短めの距離でいいなあ~と運ぶと、もういっちょ短い距離の注文だな、おっともいっちょ!という感じで短い距離の注文がたくさん来た。
おまけに10件目はいつも風呂を利用しているジムの隣のビルだった。そのまま風呂に入って帰宅した。神が味方している。

帰宅後はニュースなどを見て今に至る。それにしても漫才にできそうなニュースが無くて困っている。あることにはあるのだが・・・・。ああつらまる。

今日面白いと思ったことは「なんやかんや東洋館にいると楽しいことがわかった。」

こんなつらい人生。ここに空き缶を置いておきます。