2024/03/24 おもしろいことなんかないっすわ

連日文句のようなものを書いてばかりであるが、仕方ないさ。そういう時期なのさ。お腹がぴーぴーである。私はすぐにぴーぴーになる人間である。ちょいと内臓を休めようと思う今日この頃である。

今日は6:45くらいに起きた。今日こそはウーバーをやりつくすぞ。昨晩なんとか9件をおこなったので、今日は21件運ぶ。朝早くに始めることに成功すれば、夕方には帰宅することができる。
なんやかんや支度して8時にウーバー開始。コロナ感染症による宅配特需はどこにいったのかという昨今。果たしてそんなに依頼も来ないんじゃないかとお思いの方も多いだろうが、これが存外皆様の生活に入り込んでいて定番のサービスとなっている。ほどよく注文がやってきてよい。
アルバイトの時給と比べればまだまだしっかり貰える。いまバイトをしているという方は、シフトを減らしてこっちをやったほうが良い。

今日は天気も良く、ツーリング気分で運んだ。朝はマクドナルド様のご注文が多く、何度も同じ店に商品を受け取りに行ったため、店員のお姉さまも「また来たよ」という顔から「なんだこいつ」になっていた。
ウーバーの稼ぎ時は夜なので、朝は同業者が少ない。結果、同じ店に何度も行くことが発生する。

ほどよくタバコ休憩とトイレ休憩が入れられるくらいの心地よい配達ペース。15時前にはすべてを終わらせて帰宅した。
何度も何度も書くが、ウーバーはやる前までの気持ちの重さは半端じゃないが、終わってみるとすがすがしさがある。これは普通のアルバイトでは体験できない規模だ。それはやはり、明確に毎週のノルマがあり、それを日曜日までにどうやって消化するかとなんとなく考えて、それを達成する。そうすれば自己肯定感も高まる。
田川くんにもウーバーをすすめて、現在は頑張っているようだがこの感覚を覚えてもらいたかったというのもある。彼は努力をして対価を得る経験に乏しいと感じていたので、このウーバーを通してちょっとでも頑張ることが自分の生活、今後に繋がることを知ってもらえればと思う。
最近、かなり人間として成長しているように感じている。これはウーバーのたまものだろう。

そんなわけでなんとか21件を運んだ。イエーイ🙌
帰宅したらとんでもなく眠たかった。横になったら一瞬で眠りにつきそうだ。ここで我慢して、日記を書いた。
毎日のことをただただ書いているこの日記だが、ここのところ明らかに面白めなことが起きていないような気がする。もと楽しく遊べばいいのだろうが、いかんせん面白いと思う遊びが無いのだ。焚火やキャンプ、なんとなくの旅行は好きなのだが、いかんせんそれをやるには暇がない。丸一日の自由時間かつ、ネタを書く必要が無い期間という奇跡的なタイミングが無ければできない。

そんなわけで当分は呼んでいて面白いことは無いだろうが、頑張っていただきたい。書くも地獄、読むも地獄。

日記を書き終えて、散歩に出た。浅草まで散歩して、焼き肉を食べてきた。ほぼBBQだからいいだろう。たくさん食べて飲んで、帰りにスーパーでなんとなくコマを買ってしまったのでこれで今後は遊ぼうと思う。
帰宅したらいよいよ眠たすぎる。記憶が無い。気づけば朝だった。おはよ~。

今日は短め日記になった。

今日面白いと思ったことは「こんなに楽しいことが無いのに頑張って生きている。人間ってすごいなあ。」

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

こんなつらい人生。ここに空き缶を置いておきます。