大学生スキャムあるある

界隈のみんなおはこんばんにちは。

クソリプした事無いやがみです。

BTCも出来高スカスカの動きしてて板処理むずくて養分になっちゃいそうだし暇だから、大学新入生が嵌め込まれないようにノートでも書こうと思って書くね。

普段サロンとかトレードノートとか基本真面目な事しかツイートしないし、たまにはこんなノートも出していいよね????

高校から頑張って勉強してやっとの思いで大学入ってやっと髪の毛染めれてなんか大人になった気するじゃん?

そういうテンションのやつはめ込んでくるのが詐欺師だから注意ね。

まあめっちゃ暇だしAPEXすることくらいしかすることないから、おれをはめ込もうとしてきた案件を書いていこうと思う。

このノート読んでもしかしておれはめ込まれてるかもと思ったらdmしてくるんだぞ。

昨日の引退クソコラを作るのに3000円くらいかかってるから100円で出すけど全部無料で読めるからいいなと思った人はサポート投げてくれよな。

バイナリーの自動売買ツール

これはマジで多いしビビるくらいガバガバスキームだからみんなわかると思うレベルだけど一定数嵌め込まれる人はいる。

当時、趣味でバーで働いてた俺に深夜いきなり電話かけてきた高校の同級生がいた。

めちゃくちゃ仲がいいわけでもないのにこの時間に電話してくんなよwww
くらいのテンションで電話出たら

『久しぶり〜元気?今何やってんの〜?一緒にビジネスしない!?』

第一声でこれ。普通に考えて深夜2時に電話してきてこれは頭おかしいしちょっとイラっとしたので、『しない。』だけ言って電話切った。


その後LINEでバイナリーオプションって知ってる〜?やら放置してるだけで儲かる云々のメッセージを送りまくってくるのでうざすぎて会うことになった。

約束していたスタバの店内に入ると2人で会う約束だったのになんか知らんけどもう一人席におっさんがいて正直笑った。

なんだこいつ(笑)と思いながら席について同級生から話を聞くと

・ツール買って回すだけで勝手にお金が増える
・ツールを紹介すると10万もらえる
・ただ最初にツール買うのに38万いる

こんな内容だった。

普通に考えて回すだけでお金が増えるツールを他人に売るとかもはや慈善事業かよワロタレベルの案件で当時からfxやりまくってた俺からすると速攻でスキャムって気づいた。

界隈に置き換えて考えてみような。
自分のbot38万で売って紹介料10万くれる強botterいないでしょ。
(スナフキンさんのbotください)

・まず回すだけで儲かるなら人に売る必要がない。
・ツール紹介でお金もらえるってツールで儲かるんなら紹介しない。
・回すだけで儲かるのに安すぎる


ここに気をつけような。


1ヶ月回せばいい時で20万くらい儲かるよ!2ヶ月で取り戻せるとか言われたけど普通にその時からfx勝ってたし歳のせいかイキってたので月利20万しか出ないんですか?裁量の方が儲かるんでいいっすわ。

みたいな感じでテクニカルマウント取って結局流した。

同級生は『この人ベンツ乗ってんだぜ!このツールのおかげだよ!』
とか言ってたけど見せてもらったらカクカクの型落ち何年だよレベルのベンツで逆になんかごめんってなったし、なぜかスタバをおごらされるという謎of謎の接待を喰らいそいつから二度と連絡が来ることはなかった。

最近ではこれに学生ローン組ませるって地獄みたいなスキームが流行ってるみたいだから注意な。


対処法はとりあえず速攻で帰れってこと。
録音とかさせるな。

絶対金払う素振りしちゃダメ。(学生ローンフルで使ってますでも言って逃げろ)
大学入って最初に友達になった奴と仲悪くなったらこの先ぼっちじゃんとか考えたら負け。
友達はめ込んでくるやつは友達じゃないんだぞ。


これを心に刻んでくれよな。お兄さんとの約束だぞ。

次行くね。

携帯のMNP紹介

これはあんまり知らない人もいると思うけど、時間使って全然儲からなくてなんか怪しい商売してるってイメージついてじわじわ友達減って行くタイプの最悪なやつ。
関西ではめちゃくそ流行ってる。

簡単にいうとドコモauからソフトバンクに乗り換えさせたら1件2万とかもらえるってやつ。

ソフバンの下請け会社かなんか知らないけどそこで業務委託って形で仕事させられる。

さあみんなLINEのタイムラインを見てみよう。iPhoneX無料で紹介できます!みたいな意識高い系の投稿してるやついない?

いたら大体これ。

一見まともに見えて、組織自体は業務委託でMNPする人を紹介したら下の売り上げの何%か上に入ってくるってタイプ。

これもしつこく勧誘されて菩薩のような心を持つおれは話聞きに言ってあげたからその時の話でも書くか。


当時(今もだけど)アップル信者のおれはiPhone5sが発売されて朝一ドコモに並びに行ったのに、お前ら何時から並んでるんだよってくらい人いて、
在庫ないとか言われてめっちゃ悔しくてiPhone5sが欲しくてたまらなかった。(ちなゴールド)

そこでLINEのタイムラインを見ていると在庫あります!無料です!みたいな投稿をしている同級生がいたので連絡してみたらこれだった。

そもそもドコモ信者でありアップル信者であるおれはソフバンに乗り換える気なんかさらさら無かったから、ソフバンに乗り換えるんだったらいいわって行ったけどめちゃくちゃしつこいからとりあえず行ってみた。

今度はタリーズ集合だ。
2人で会う予定で行ったら今度もまた謎のお兄さんがいたwwwww
この形式2回目なので流石にめっちゃ笑った。声出た。

もはや社会人になったら打ち合わせに約束してない第三者がいるのが当たり前なのではと思うくらいしれっといるからツボる。

でまあ話を聞いていると、

『MNPを紹介する仕事でソフバンの正社員だよ。』
『その中にもランクがあって今おれは一番ランクが高いプレジデントしてる。』
『まあこのビジネス組織のリーダーみたいなもんかな。』

ってドヤ顔でそのお兄さんに言われて死ぬほど笑った。
大統領wwwwww
こいつやべえおもしれえwwww
そもそもこんな余裕でソフバン入れたらソフバン潰れるんだよなあwwww

と思ってしまったおれは、もうスキャムなのは大前提で話を聞いてあげることにした。

これもはめ込む側は無限に儲かるタイプだった。

・MNPさせる人材に暇な大学生を使う
・業務委託継続料みたいな形で1ヶ月3万くらい取られる
・毎週謎の会合みたいなやつがあってそこの参加費が1万円
・意識高い系は自分が大学生でありながらビジネスしてると錯覚する
・結局店舗がないから1件も獲得できない可能性が高い
・会費だけ永遠に取られる

こんな感じだった。

店舗がないから嵌められた学生はタイムラインやツイッターで募集するんだけど余裕で人が来ない。
永遠に会費だけ取られる。

で、会合では意識高い系しかいないから自分も薄々勘付いてるくせに意識高いふりして抜けられず会費泥沼にハマるパターン。

ここからバイナリーツールに派生する奴もいるからマジで悪の温床。

いいか?携帯のMNPって聞いたらもう速攻で断わろうな。
店舗でバイトするとかとは180度違うスキャムの世界だから。

これもお兄さんとの約束だぞ。

あと10件くらいあるけどそろそろ書くのしんどくなってきたから大学生がはめ込まれそうなやつだけピックアップして書いた。

◯ウェイとか◯リックスとか今はどうか知らないけど流行ってたからこの辺も注意な。

マルチはダメだぞマルチは。
あとビジネスってワードを連呼するタイプの意識高い系の99.9%(やがみ調べ)は金持ってないから大学入ってこんなやつがいたら注意するんだぞ。

新歓で先輩に誘われてとかも速攻で逃げような。
そいつは先輩じゃなくてただちょっと早く生まれただけの他人だぞ。

基本お金持ってない人からお金をむしり取る系だから、その程度しか儲からないならいいです。fxの方が余裕で儲かるんでくらいのパワーワードで撃退しような。年次マイナスでもむちゃくちゃ勝ってるって言ってやればいいんだぞ。

あとLINE交換した時にプロフ画像がスタバでイキってドヤmacしてるタイプだったら意識高い系をちょっと警戒するんだぞ。(普通にナルシストなだけの痛い奴の可能性もあり)

最初友達になってどんな人かわからないもんな。
みんなそう。

だから、まとめると


・ビジネスビジネスいう奴とりあえず警戒
・ドヤスタバ警戒
・タイムラインに人との繋がり()とか投稿してる奴も警戒
・ツイッターにビジネスやってますとか書いてる奴も警戒
・◯◯パーティーに参加してきました。系も警戒←高確率でダウト
・新歓中の謎勧誘も警戒


これ読んで楽しい大学生活を送ってくれよな!マジによ。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?