見出し画像

【国領】至極の醤油ラーメンを堪能してきた

仕事帰り、ふと醤油ラーメンが食べたくなり京王線の国領駅で降りてラーメンを食べに行く。

国領には駅近くに複数ラーメン屋があるが、今回は行ったことのない「中華そば いしかわ屋」というラーメン屋さんに。
エニタイムとかが入っているビルの地下?に松屋の隣にありました。

お店に入ってみるとバーのようなオシャレな空間。(写真撮ってないです)お店は食券制ですが、キャッシュレス決済のみという新時代ラーメン屋さんです。

今回は醤油ラーメンと卵かけご飯を頼みました。

店員2人はどちらも女性。大将も女性なのかなって感じ。これもまた珍しい。

結構早めに着丼。

良い見た目だ

まずはスープから。最初は「お、思ったより濃い?」って感じです。しかし食べ進めると癖になってくる濃さ。
麺は細麺で好みなタイプ、メンマは肉厚で食べ応え抜群。チャーシューは肉の味が強くとても美味しい!

醤油ラーメンと卵かけご飯は相性抜群ですね。

美味しくてあっさり完食。

醤油ラーメン以外にも種類があったのでまた行きたいなって思います。(カレーライスもあったの気になる)

それにしても女性店員さん、可愛かったな〜🤭

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?