見出し画像

『今日が1番若い日なんだから』って言葉、ちょっとキライ

こんにちは😃幕猫です!


幕猫は、『今日が一番若い日なんだから!』って言葉がちょっとキライです。


生物的には全然間違っていないのだけどね。


『今日が一番若い日なんだから・・』は、自分のやりたい事とか、希望があったら先のばししないで、やって置こうね。って感じの使い方するよね。


うんうん、これが例えば閉経前の若い女性なら良いんだ。だって彼女たちは充分に若いのだから。


だけどもさ、閉経後の女性にしたら、人生で今日の日が一番若い日。
明日には1日分だけ年老いてるねってんで、何となく脅しをかけられてる気がしてならないのね。


『おーい😗そんなの気のせいだよ〜!』


だいたいの私くらいの年齢の女性は、そんな風に思ってるかも知れないのだけど・・。


でもね、ちょっとでも私みたいに違和感を感じてる方がいらしたら、
私がそんな言葉をかけられたらどうするか。お伝えして置くね❤️


『いやいや、私は明日も明後日も、いつだって若いよ!』と言葉に出して答えたり、心の中で思って相手のお言葉を削除したりしています。


これだって、主観的だけど生物的に少しも間違えてはいないものね❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?