見出し画像

栃木二荒山神社⛩️(都会の中の聖地は現代の異空間みたいでした)

こんにちは!文章を書くのが苦手と思ってたけど、書く習慣が無かっただけ!noteにいっぱい書いて習慣づけたい幕猫です😸


今年幕猫は二荒山神社⛩️に、2回行きました。栃木二荒山神社と、日光二荒山神社です。

おみくじの幸せぎょうざ🥟

栃木二荒山神社は、JR宇都宮駅から近くて都会の聖地という感じ。

二荒山神社から街を眺める。
本殿は階段を上がったところ
一段づつ登るほどに空気感が変わる
十二社
十二社 御祭神
学問の神菅原神社
筆塚
針霊碑
お酒の神松尾神社
外国の方も沢山いらしてました
階段もうすぐ登りきります
階段上がると自然の緑🟢がいっぱいです
本殿 神社お参りのお作法
間違えてませんように🙏
黄ぶなのおみくじ
ぎょうざのおみくじ🥠

もしかしたら都会に住む人ほど、自然や癒しを求めているのかも知れないです。自分は今こんな気持ちで生きてがんばってますと、誰かに心を伝えたい。


栃木二荒山神社は都会派神社に見えたけど、そこに住む人や訪れる人を見守ってくださっているのだなぁと、幕猫は感謝の気持ちがムクムク湧いてきて、ちょっと自分でもビックリだったです。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?