見出し画像

栃木県日光市に紅葉🍁を見に行く③竜頭の滝!


こんにちは!幕猫です。
10月17日に栃木県日光市に紅葉🍁を観に行きました。


華厳の滝レポはこちら💁‍♀️


明智平展望台まではこちら💁‍♀️


竜頭の滝🐉

ここは竜さまの頭の部分。
白い滝が2本の髭らしい。
この後身体の部分としっぽの方と悠々と滝が続いて行く。
紅葉🍁も美しく素晴らしい時間でした。


竜さまの身体(胴体)の部分。
全長210メートルの渓流瀑。
奥日光3名爆のひとつと言われている。
滝さまの横の遊歩道を10分ほど、紅葉を楽しみながら散策しました🍁


色々な姿を見せてくれる竜さま🐉
白髭2本の頭部から、胴体。長い尾まで。
紅葉が🍁美しいのもあって、癒しの時間になりました。


紅葉は🍁11月の初旬までは楽しめそうです


たまり漬け本舗つるやの『湯葉カレー
🍛』が美味しかったです😋



湯葉カレー🍛って、初めて食べましたよ。
幕猫は珍しかったり、あッと思ったりしたものは出来るだけ体験する事にしています。


でも、自分は65歳のおばあちゃんだって自覚が少しあるので、せっかくのインスピレーションを見逃してしまう事も多々あります。


でも、この日はぜひとも戴いてみたいといつもより強く思ったので、パートナーを誘ってお店に入る事が出来ました。


写真上が『湯葉カレー🍛』
辛めのカレーと優しい湯葉は、どちらもお味や食感を邪魔しなくて、良いコンビネーション😍
美味しかったです。

つるやさんが、たまり漬け本舗という事もあって、お土産に購入したごぼうも、山菜きのこも味わい深かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?