見出し画像

自宅以外のトイレ掃除するとお金が貯まるのか?幕猫の場合♪

こんにちは😃トイレ掃除大好き
幕猫66歳です!


トイレ掃除をすると金運アップで
お金が貯まるって言うよね!

キラ〜ン⭐️

幕猫はシルバー人材センターに登録しています。そこでお仕事を紹介して頂いて、週に3日ほど短時間お掃除の仕事をしています。


会社の会議室や食堂。パートさん達のロッカー室。そしてトイレ🚽や階段のお掃除をするのが幕猫の仕事です。


ここにお仕事に来るようになって数年がたちますが、幕猫は最初から『よそのお宅のトイレ掃除で、金運アップになるかなぁ〜』なんて考えていました。


それでどうだったかと言うと、
結論から言うと、超金運アップ!
さらに心も豊かになりました^ ^


最初お掃除し始めた頃、パートさんや事務所のエライ方達に
『綺麗にしてくれてありがとうございます』と言われた時にはビックリしました。


幕猫はリフレクソロジーのお仕事をいていた事がありますが、その時にはお客さまに『ありがとう』と言われた事があります。それはセラピスト冥利なので嬉しかった!


その前にはアチコチでパートのお仕事もしました。こちらはお給料くださってありがとうございます♪と言う感じでしたね。


現在では皆さまと顔見知りになっているので、ありがとうございますと言われる事はないですが、お掃除の仕事は楽しいと思っています。


そして少額ですが毎月頂けるお給料は嬉しい!
数年働いてもほとんど趣味がない爆猫は、自分の収入にほとんど手をつけずにずにいました。


そのお金で、認知症リハビリ専門士を学ぶ事にしました。
少しだとしても纏まったお金がなかったら、コレを学ぼう!とは思えなかったです。


これからの女性が幸せに長寿を生きるには、自身もそうだし周りの家族、友人、知人の心身の健康は欠かせません。


自分の人生を考えた時に、認知症リハビリ専門士を学ぶと決めた事は幕猫にとっては最善の選択でした!


『それとトイレ🚽掃除で金運アップ』と関係あるの?と訊かれたら幕猫の内では『大有りなんですよ!』って感じなんですね。


そんな訳で幕猫は、これからも気合いを入れてトイレ🚽掃除をして行く積もりです!


あ、お給料以外にもちっちゃな収入はありましたよ🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?