96日目 雑感日記「スケジュールオーケストラ」

あーあ、疲れちゃったなぁ、と思わずもやもやする。

マルチタスクが苦手な私の脳みそはいくつも平行して未確定の案件を抱えるとすぐに爆発する。

気分屋なのでこの日でなくてはいけない、という予定が先の方までびっちり入っていて縛られるのも苦手。

歯医者通いが長引いていてなんだか疲れているところへ3つ4つ同時進行の未確定案件が。未確定でもすべて自分で決められるものならそれほどでもないのだけど、相手がいて都度予定を調整しないといけないものが重なってくると憂鬱になる。

教習所に通っていた頃の憂鬱まで思い出される。とにかくその日が来たらそれをする、というのが予め決まっているのがプレッシャーになりやすく苦手なのだ。どうしようもない性分だけれど。

今はバスドラムのように歯医者がスケジュールのリズムを刻んでいる。他の予定も鮮やかにはまって絶妙な流れる音階のような毎日になればいいのですが。

とりあえず何もかも忘れてリセットをかけに、好きなものを見に好きなところへ出掛ける1日を、取り急ぎシンバルを思いっきり打ち鳴らす要領で差し込みたい。

.
.
.
.
.

ヤヤナギさんが企画されている #100日間連続投稿マラソン に参加中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?