宇宙銀行は悪魔のシステム?!


はじめに

この文章は全部で約1万5千文字でおおよその目安として読了まで30分かかります。(1分間に500文字として)

この話は仲良くしていた女性のセラピストの方と話していて書くことにしました。その方は私のこの話を信じたくなかったのか何を言っているのだろう?という顔で私を少し馬鹿にして聞いていました。別に私の話をどう受け取ろうともそれはその人の自由なの構わないのですが、その件は私にとっては決定的な案件となりました。というのもその人は自分が褒められること、自分が儲かること、自分が有名になることにしか興味がないように見え、そのために尽力してくれた人たちや協力してくれた人たちに見合ったお礼をしていないように感じたのです。ありがとうって言ったからいいでしょう?みたいなね。そうして何でも自分の手柄にしてしまう人でしたから、それならもう見下されてまでは付き合わなくてもいいかなあということで、今後はこっそり応援するということで距離を置くことにしました。
そういうことがあったとき普通はそれでおしまいとなるのでしょうが、私は少しでも多くのことを学び取り私の所に来てくれる人たちに伝えたいと思っていますから、今回のことから何を学べるかを考えました。

まず、ただ応援したいからやったことですが、それに対して相手が【当たり前のこと】として私を利用したことに対して何事もやりすぎてはいけないと学びました。この事の裏側には私の良かれと思ってというエゴがあった様に思います。やりすぎれば相手がつけあがって更に状況を悪化させてしまうこともあるのだと学びました。
次に、自分を大事にしなかったということです。相手が私を利用しているとわかっていたのに、やってくれたからという想いで利用されたことです。100円くれたからという理由で1万円分の労働をさせられているようなものです。そんな馬鹿らしいことはありません。
最後にこの話を上手に伝えられなかったことです。うまく伝えられていたら私はこの人の悪い所に気が付かずに仲良くいられたのだろうと思うからです。ということで、この話を追求して答えが出たのでシェアすることにしました。長文ですが暇な時に少しずつ読んでいただければ幸いです

宇宙銀行とは

あなたは宇宙銀行というのを聞いたことがありますか?
スピリチュアル業界でまことしやかに言われている宇宙にある銀行で、そこには生きている間に行った【徳】をためておくところで、お金が必要な時に宇宙銀行に行くとなんと!!その人が住んでいる国のお金に現金化できるというシステムらしいです!
でも残念ですが、結論から言えばこれはスピリチュアルの罠にハマった人たちの妄想でしかありません。それどころかものすごいトラップが仕掛けられた悪魔のシステムかも知れません。理論的に考えればすぐにわかることなので何故か説明していこうと思います。

まず、宇宙にはお金の概念がありません。それは例えば、『アセンションが起きて3次元が5次元になって、物質ではなく心の時代になる』と自称横文字を名乗っている人たちがずっと昔から言ってきている事でもわかると思いますが、宇宙銀行と言っている自称スピリチュアルの人たちはすっかり忘れているのでしょう。どんな宗教でもお金ではないと説いていますし、むしろ金持ちは天国に行くのが難しいよ?的なことを多くの宗教が同じように何千年も昔から言っていますから本当だと思います。

エゴはいけないとか物欲はダメとか足るを知れとか言っているくせに自分は宇宙銀行でお金を〜とか言っているのですから矛盾していてよくわかりません。物質じゃないと言っているのになぜお金に換金する必要があるのでしょう?彼ら彼女らはすぐに妄想に妄想を重ね、自分たちに都合がいいことを考え出します。現実を見たくないからです。多くの宇宙銀行を信じている人たちはこう言います。

『それはこの世界がまだ物質に執着しているからです。お金がないと善行もできないのです。そこで神様が作り出したシステムが宇宙銀行なのです!!』‪( *¯ ꒳¯*)ドヤァ‬

で、こういった人たちに『考えるな!感じろ!』と嘘がバレないように考えることを奪われて洗脳されてしまい、自分で考えることをしない多くのおバカさんになってしまった人たちはこれで騙されてくれます。
『なるほど!さすが先生!そうなんですね!!』
そうしてさらに言いなりになってしまうのです。

ここから本題

いつから言い出した?

ここから先は

13,194字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?