占いの感想で嬉しかった事と信じるの話

私は自称でいくつか名乗っていることがあります。
一つ目は個人のサロンなどで名乗っている、『カードメッセンジャー』というワード。もうこれは今の名刺がなくなったらやめよっかなあと思っています(笑)
2つめは【運命の鍵を託す占い師】。これは全く浸透していません(泣)
後全く意図していませんが、ネットなどでは怖いくらい当たると言ってくれています。【怖いくらい】というと、本当におばけ的にとか、雷親父的に怖いと思う人が居るから集客的には微妙なんですけど、自称じゃないからそこはどうにもコントロールできないし。

ですがここ最近、フロンティア赤羽&大宮店で鑑定後のお客様がちょっと嬉しいことを言ってくれたんです。それはこんな感じ。

★ここで占いをしてもらったすぐ後に事件が起きて、向き合うことになった。煮詰まってまた来たら、また事件が起きて更に進むことになった。
★数週間ごとにここに来て、そのたびに事件が起きてそのたびに成長し、どんどん先に進むことになる。
★自分の夢がかなっていく過程を体験できた。
★成長ってこうやって起きるんだって実感できることって少ないから戸惑ってる
★こんな凄い占い師にあったことがない。
★本物って凄いね!
★ここに来て勇気をだして行動したらあっという間に環境が変わって生きやすくなった
★やっと自分の人生が始まったと思えるようになった

なんて感じで何人か言ってくれてすごく嬉しかったんです。
元々褒められ慣れていないので褒められることがすごく苦手なんですが、これらの言葉はすごくすんなり入ってきたんです。それはきっと私が自分で自分に対して、誰が否定したってここは凄いよ、だから大丈夫、誇りに思っていいはず!って思っていた所を褒めてもらえたからなんじゃないかと思います。そうして実は最近そんなことが増えてきています。

私の占いではその人の本当にやりたい部分、イラストで言う根っこの部分の願いを叶えるためのヒントだったり考え方だったりを、聖者の言葉から学んだことや、自分の体験から学んだことや、そういったことをその人に伝えています。

根っこの願い、葉っぱの願い、幹の願いの図解

だから時にそれは、ごく普通の、例えば暴飲暴食はしないほうがいいよ、みたいなこともありますし、例えばこの宇宙のルールとして、、、みたいな結構ディープな時もあったり、心理学的なお話だったり、ただその時にその人に必要な話をします。それが私がその人に託す運命の鍵なんです。

でも、誰でもそうですが、鍵だけあっても仕方がないんです。鍵は使わなければ扉は開きませんからね。そうしてその自分の願いを叶えるための扉を開けるかどうかはその人にかかっています。私が何かするわけではないんですからね。だから私は、運命の鍵を【託す】んです。

そうするとね、中には全く使わなかったり、不用意に開けちゃう人が居るんです。心の準備ができてないのに扉を開けたり、なんかかっこいいからみたいな感じで根っこの願いに気が付かないまま、幹や葉っぱの願いのままに扉を開けちゃう人が居ます。多分それはきっと私の力不足なんだと思います。その人が口ではそう言ってても本当は違うってことを見抜いて、まずは根っこの願いを自覚させてから鍵を託すべきなんですが、そういう人に限って10分で!とか時間が短いんですよね(´ ・ω・`)

で鍵を持ってたら開けるよね!って感じでその人の足りない部分を埋めるための体験をすることになります。

例えば、とにかく顔がいい人しか愛せないんです!と言う人にどんなに人間は顔じゃない、見た目じゃないんだよ、と言ったところで変えることはできません。ですが、こういう人がもし私の占いに来て、
『結婚はいつできますか?そのための出会いはいつでしょう?』
と聞いたとします。
そうすると、私はその人にあったアドバイスをします。そうして鍵を託します。その結果、事件が置きます。

例えば顔はめちゃくちゃタイプでなんとか付き合えたけど、実はその人はお金目当ての結婚詐欺師だったとかね。そうしてやっぱり人間は見た目だけじゃだめだ!と言う体験を自分でして初めて顔以外の魅力に目を向けることが出来るようになります。そうなってはじめて、結婚するご縁がある人の顔じゃない魅力に気がついて、『顔はタイプじゃないけどでもこの人しか居ないかも!』ってなるんです。でも事件前ならきっと顔がタイプじゃないから無いね、ってなってそもそも恋愛には発展しないでしょう。

そういう風にその人の根っこの願いを叶えるための事件が起きます。だって鍵を持っているからね。でも大抵の人は今まで私にこう言ってきました。

『あなたと居るとろくなことがない』『あなたと居ると事件が起きるからあなたには悪魔がついているんだ!』とかね。とくに自称スピリチュアルなんとかを名乗る人たちは親の敵のように言ってきて偽物だとかなんだとかこんな長文ブログもわざわざ見に来ては都合の良い解釈や思い込みで捏造をしてはあいつは!と槍玉に挙げたりとそんな経験しか無かったのです。そりゃ自分たちの生活がかかってますものね。私が本当の事を言うと自分たちがずっとついてきた嘘がバレますし、新規のお客さんも来なくなっちゃいますからね。そういう私の努力とか忍耐とか鑑定に込めた想い、それをお客様が理解してくれたというのがとても嬉しかったんだと思います。(正確には言葉にして伝えて広めてくれたこと。)

だからこそ、私はちゃんと言いました。
凄いのは私じゃないよ、ちゃんと扉をあけて向き合って来たあなたが凄いんだよ、私はただヒント(鍵)を渡しただけなんだよ。

本当に凄いのはその人と、もし他にも言うならその人の守護霊サンたちです。私はただその人の夢を叶える方法をその人の守護霊サンたちに聞いて伝えているに過ぎませんから。ただ伝言を伝えただけで、私凄いでしょ?ってなるなんて馬鹿だと思いません?そういう偽スピリチュアルなんとかみたいな人たちはいっぱいいますけど。私はそれはもう1回経験して死んでるからもういいやって感じです。地獄行きは嫌ですから。

 最近そうやって色々と認めてくれる人が増えてきて、ちょっと嬉しくなって、調子に乗らないようにしないと!!ということでとある場所にイエス様のメッセージをくれる場所があるので言ってきました。

そうしたらなんと!!
褒められちゃったʕ⸝⸝ᴥ˶กʔ꜆꜄꜆꜄꜆

今までも、忍耐強いとか、勇気があるとか、勇敢だとか、そんなふうにちっとも嬉しくない褒め言葉はもらいました。
それって今日は初デートと思って気合を入れていつもと違うメイクに服装に、ネイルもちょっとしてみたりしてなんておめかししたのに、『今日ネガネじゃなくてコンタクトなんだね!』って、気がついてくれたのは嬉しくないわけじゃないけど、そこじゃない的なさ。ちょっとずれてるかもだけど伝わる?この例え(笑)

でも今回は、評価は高い、誰でもできる訳じゃない、神がいると知らしめる人等々と言ってもらい、忠実に愛を持って進んできたことがちゃんと人の心に伝わって、きちんと受け入れられるとそんな風に言ってもらえました。あとエンターテイナーでユーモアあるんだからもっと出していけってアドバイスも。

そうして実際、大宮だけではなく赤羽でもそうですが、少しずつお客様から本物ってあなただと思う、本物って居るんだねって言ってもらえることが増えてきました。
でも私は本物になりたいのではないんです。そこにこだわってしまって焼け死んだ過去がありますからそんなことは繰り返したりしません。
でもやっぱりそう言ってもらえるのは、自分は間違えていなかった、私を非難していた人こそが間違えていたのだとそう言ってもらえるようで、そうやって非難されても耐え忍んで進んできたことが認められたようで、やっと実りを迎えたようで嬉しですし、これからも頑張ろうと思えるのです。

過去に奉仕と自己犠牲と自傷行為の話にも書いてありますが、基本的に占いでもそれ以外でも、なぜやっているの?ときかれた時、使命だの運命だの誰かのためだとかそんなことを言う人たちは大抵偽物か、本質を知らないからこそ憧れを持っている人に過ぎません。実はここも本物と偽物を知るための方法でもあります。
なぜならの部分はもうすでに何度も過去の記事に書いていますから、興味を持って読んでくれている人ならきっともうわかると思います。

私は褒められ慣れていません。それは虐待とかいじめとか、偽物の人たちに批判、非難されてきたからです。そうしてその結果自分で自分を信じることができなくなったからです。だから少し褒められたからと言って調子に乗ることはしません。だって今までの私の人生では、少し褒めた後は必ずそれはトラップで、無理難題を押し付けられるとか、それで浮かれたと言っては批判する材料にするのはわかっていますから。

でも最近ではそういった悪意のある人ばかりでもなさそうだ、というくらいには人を信じられるようになりました。そうやって他人を信じることができないのは悪いことだと偽物のスピリチュアルの住人は言いますが、そんなことはありません。そういうことを言う偽物のスピリチュアルリーダーとかライトワーカーとかスターシードとかなんとか星人とか他にもいろんな言い方がありますが、そういう人たちにもしあなたが私と同じように、

人間を、他人を信じられないのは悪いことだ、もっと他人を信じなさい

とさも今のあなたが悪いかのように言われたらこう言いってやればいいんです。

それならあなたは私を信じるのですか?そうだというのなら、今私にお金を貸してください。ちゃんと返します。信じてくれるんですよね?ってね。

大抵は、そういう事じゃない、とかそういうことを言いますから、そうしたら嘘つきですね、自分ができないことを言って私を非難しないでください。人を信じるということの本質を知らないくせに偉そうに言うなと言ってやればいいんです。

人を信じるとは、大抵の人は見返りありきなんです。だから裏切られたとなると、『信じてたのに』といいます。それは信じていないんです。
ちなみに、男と女でもこの信じるには違いがあります。

信じると決めたなら信じきれ、と私を導いてくれた聖者は教えてくれました。この言葉の意味の違いがわかりますか?

女の人は基本的にすぐに信じます。すぐに信じますが、信じきるまでには時間がかかります。その代わり1度信じきったらそれはとても深いものになります。

男の人は基本的になかなか信じません。ですが一度信じたら信じきるまでは早いです。そのかわり一度信じきったらそれはとても信仰に近い強いものになります。

ではこの信じると信じきるとは?を例えるならこうです。
例えば、それはアイドルならわかりやすいと思います。

国民的なスーパーアイドルで歌もダンスも演技力も見た目もセンスもとにかくパーフェクトなんです!!

女の人は比較的すぐに信じて、それならその人の出ているものを見てみようか?となります。
男の人は比較的に疑いから入ったりして、それならそれが本当か確かめてやろうか?となります。

そうして女性は、例えば、歌とダンスを見て凄いと思ったらきっとほかも凄いのだろうと信じます。
男の人は、歌とダンスはたしかに凄いが、演技力とセンスはまた別だよね?とさらに検証を重ねます。

そうして信じきった時、例えば不祥事やスキャンダルが起きた時、こう言います。
きっと何か事情があったに違いない、もしかしたら何か勘違いがあるのかもしれない、そんな風になるんです。きちんと信じきっていなと、裏切られたと言うんです。

そうして本来他人を信じると、信じきるというのはとても難しいことです。例えばあなたが信じきった人に殺されたとしても、本当に信じきっていたのなら、きっと事情があったのだろう、それを話してくれなかったのは悲しいけど、それにもきっと事情があったのだろう。そんな風に恨むこともなく死んでいけるのです。

そんなことは親子でだって難しいことなんです。そういう信じるの本質を知らない偽物が『信じないのは悪いこと』みたいに言うんです。
なんでって?だって偽物の自分を信じて何度も通ってほしいし、言いなりにあれもこれも買わせたいと思っているからです。つまり金儲け。後は自己顕示おばけで教祖様になりたいか、最悪ケースではどっちもです。

信じろとか、考えるな感じろとか、そうやって自分に都合の良いことを言うのは偽物です。信じろと言われてもそんなことは出来るはずがないと知っているのが本物です。できないことをやれというのが本物のはずがないでしょう?本物なら信じる方法を教えるはずです。偽物にお金を使うのはもったいないですが、だからといって悪いとも思いません。
例えばそれが子供であっても時にはっとするようなことを言ったり、子供だからこその真髄をつくようなことを言ったりすることもあるのは知っていると思います。

それと同じようにどんな人からも学ぼうと思えば学ぶことはあります。
それをあなたがするかどうかでしか無いですから。もちろん、私のこのたわごともです。

脱線してしまいましたが、そうやって信じることの意味を私は知っています。後は実践だけです。そのための一環として、私にはルールがあります。たとえそれがすっとんきょうなことでも、違う場所で違う人から3回褒められたらそれは私にはそういう特性があると信じることにしよう、それはリップサービスではないと信じよう。と言うルールです。
だからそのルールが適用されて、赤羽と、大宮と、個人の占いで3回、違う場所と違う人から褒められたから私はそういうところがあるに違いない、と思っています。するともっと多くの人がそう言ってくれます。そうやって、私が自分も他人も信じるということを体験し、信じるということの本質を学び、きちんと自分のものにすることができた時、きっともっと深く誰もが納得できることを伝えることが出来るようになるんだと思います。

そんな私の占いを体験しに来てくれたら嬉しいです。

フロンティア大宮店(店長として週に3日居ます)
フロンティア赤羽店(第2、第4金曜日だけ居ます)

バクの羅針盤(個人リモート鑑定)

6種類から選べる占い自動返信AI

 現在チャネリング講座のモニターを募集しています。フロンティアで占いスクールを開口することになり、その教科書を作成するためのモニターです。フロンティアでは49万8千円で提供予定だそうですが、今回はモニターのため15万円で人数限定で募集しています。フロンティアで講師が始まることもあり、今後このような金額での提供はないと思いますのでご一考ください
詳しくはこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?