見出し画像

「は」じまりは、終わりのはじまり。

建物が完成したときから朽ちがはじまるように、何でも終わりはつきまとう。
作品も完成したときから崩壊する瞬間を感じるときが多々ある。実際に過去の油絵は引っ越しの際に全部葬り去った。

商品として褒められたときから飽きが始まるように、幾度となく新製品を開発しなくてはいけないし、そもそもオリジナルってなんだなろう。必要なんだろうか。

当初は「待ち商売」ではじまったのに、提案事項が増えるからこそ、こんなことになるんだろう。どの企業も新しい斬新なものを探しているのは理解している。問題は、僕でなくてもよい案件でつまずく事。アリものを持って来るだけの単純な企画。それでも喜んでくれるのは良いことだけどイマイチ消化不良。

生きるための仕事は、終わりがない。
それがとてもイヤだ。そもそも自身の作品や企画ではないんだから。

だからもっと自分だけのオリジナルの仕事をこなしていかないと。元々の待ち商売へ戻って行こうって感じる今日。辛味と甘味混ざった複雑な僕だけの作品造りに徹する事を誓う6月の金曜日。


#日記 #自分 #思考 #人生 #毎日
.............................................................................................................
Baku Osawa™ Twitter: https://twitter.com/bakuosawa
Facebook: https://www.facebook.com/bacuninc/

自分業をなぞる生き方はやめて、明日も自身のための呼吸をしよう。「は」じまりは、終わりのはじまり。を考えてみた。


次回は「ひ」を考えてみる。

私が提供できる全てを道具として「人・環境・家族」をサポートしています。 Twitter: https://twitter.com/bakuosawa Instagram: https://www.instagram.com/my_memography/