見出し画像

何もしないことを恐れる一年にする

ふりかえり

かなりの年数、村人Cのお店としてハンドメイド活動を続けてきました。たくさんの方にご購入いただき、一つ足りとも同じものを作らない精神と、チェーンをひたすら楽しむ精神と、お届けまでワクワクしていただく精神で作品を販売し続けて、ついにお迎えいただいた作品数も450個を越えました。

うろ覚えですが、販売を開始して4年ほどだと思います。

オーダーや個人的な商用イベント・コスプレ系への対応などもしているので、それを含めると500作品ほど出しているかもしれません。

ここまで楽しんで活動を続けられたのも、全て見てくださる・コメントをくださる・お迎えくださる・拡散してくださる皆様のおかげです。

本当にありがとうございます!

だから、もっとがむしゃらに

継続し続けているからこそ、伸び悩みもあります。

楽しんでいただけるようなパーツの発掘や、デザインの研究、頑丈さなどの探求は毎日のように続けていますが、他の素敵なハンドメイド作家さんに追いつけない日々が続くことに何も感じないわけではありません。

ただ、それを感じているうちは成長できる時だと思っているので、今年一年は「何もしないことを恐れる」のを目標に、探求も続け、新しいことや購入者様や見てくださる方々に楽しんでいただけるようなハンドメイドを目指して頑張りたいと思います。


毎月、販売品をnoteにまとめていたのですが、1月しょっぱなから書き忘れましたw

福袋等、1月らしいカゴを用意させていただきました。まだ新作は少し在庫があるので興味があればぜひ遊びに来てくださいね!

https://minne.com/@mainchain

こんな作品作ってます。

今年も、更にチェーンでワクワクできるのを目指します!

画像1

画像2

画像3

画像4


アクセサリー作成に使わせていただきます!!