見出し画像

8/12(土)中央競馬予想


札幌

札幌2R

◎5ヴェロス(5人気想定)
前走は逃げて手応え抜群で回ってきたが先行不利な展開だったため5着に敗れた。同じダートの3走前もハイレベル戦であり、力は通用するはず。ハナにはこだわらないので先行策に期待。

札幌3R

◎4サンライズプライド(6人気想定)
このレースはあまりレベルが高くないので、他距離路線の馬を狙う。サンライズプライドは新馬戦で2着になる素質馬。その後は善戦止まりだが、前走を見る限り1400mはが長そう。減量騎手なので積極策に期待したい。

札幌4R

◎6パーリーブラック(4人気想定)
前走はダート替わり。先行したがマクリ馬がいて徐々に位置取りを下げる苦しい展開をしぶとく伸びてきた。上がりの差が小さいレースだったので差し切れなかったが、展開ひとつなので変わり身に期待。

札幌6R

◎11ブルーハートリリー(4人気想定)
この2戦前が詰まる不利が続いている。前走は瞬発戦だったので致命傷となった。北海道の滞在では安定してレースができているので、普通にレースができれば勝てる力はある。

札幌7R

◎8ワンダーヘイルネス(9人気想定)
芝ダート兼用馬で前走は休み明けながら芝で0.5秒差。キンシャサノキセキ産駒なのでダート替わりは歓迎。昨秋には現級で2着もあるので力は通用する。先行力があるので1000mへの短縮も歓迎だろう。

札幌10R

◎3テンメジャーガール(9人気想定)
前走は同コースだったが札幌でも上がり34秒台の上がり勝負になったので逃げたこの馬には不利だった。距離はもつことがわかり、今回はもう少しペースが流れそうなので狙ってみたい。

札幌11R

◎4ライラボンド(5人気想定)
過去のレースでは差しているレースが多いが、好走したのは先行したレース。近走で安定した先行力を見せているのが成長の証といえる。前走は先行馬に不利な流れだったので、巻き返しに期待したい。

札幌12R

◎16マキアージュ(7人気想定)
安定した先行力が武器だが前走は差し馬有利の流れで先行馬の中では踏ん張った方。同様に芝を走った5走前も差し馬有利の展開となる展開不利。ハナにはこだわらないので、外枠も歓迎と見える。

新潟

新潟1R

◎4ハヌル(8人気想定)
前走は逃げたが4角で捕まえに来られてバテてしまった。今回はダート替わりになるがトゥザグローリー×フレンチデピュティなら歓迎。兄もダートで勝っているので、一変に期待。

新潟3R

◎14チュウワスプリング(10人気想定)
先行馬が少ないレースなので前に行ける馬から。チュウワスプリングは2走前で砂を被っての敗戦なので今回の外枠替わりは歓迎。距離短縮でも果敢に先行できればチャンスはあるはず。

新潟4R

◎11ダズリングダンス(5人気想定)
安定した先行力のある馬で、前走は前潰れの展開だったので失速してしまった。今回は4キロ減の小林美Jに乗り替わるので先行しての粘りも違うはず。思い切って逃げるのもアリだろう。

新潟7R

◎6ポーラライツ(6人気想定)
先行馬が少ない組み合わせ。前走のダートは全く合わなかったが、2走前は東京で上がり33秒台を出す末脚を使ってきた。休養の多い馬だがようやく順調になり、左回りのここを狙っていたようなので勝負したい。

新潟8R

◎15トロンアゲイン(6人気想定)
この2戦は内で砂を被っての敗戦。また、マクリ馬がいて位置取りを下げる厳しいレースだった。今回は大外に替わるので砂被りは大丈夫で流れにも乗りやすい。叩き2走目になるので、期待したい。

新潟9R

◎4ローブエリタージュ(6人気想定)
前走も新潟の外回りで上がり最速で走ってきた。コース適性は十分なうえ、前走のみならず2走前、3走前もかなりハイレベル戦だった。このメンバーに入れば力は上位になるだろう。

新潟10R

◎3ワンダーカタリナ(12人気想定)
上がりが33秒台をポンポンと出してくる馬なので新潟の馬場が合いそうな馬。近走は関西圏でレースをしておりレベルも高い。4着が多いので目立たないので、ここで狙ってみたい。

新潟12R

◎8キュートヘスティア(6人気想定)
前走も新潟だったが、一度後続に交わされて馬群に沈むかという展開で巻き返して3着に入る好走。新潟1200mに滅法強い馬でここを狙ってきたはず。4キロ減の小林美Jになるので再度の粘り腰に期待。

小倉

小倉3R

◎13ショウナンマナ(4人気想定)
2走前の阪神で2番手につけて2着争いをしたレースを評価。このレースはかなりハイレベルだったので価値が高い。前走も崩れたがハイレベルだったので平坦の小倉なら先行しての粘りこみに期待できる。

小倉7R

◎1スナークドリアン(6人気想定)
小倉で先行馬が少ない組み合わせなのでスナークドリアンから。レベルが高かった2,3月に阪神で好走できているので力はある。前走1900mで崩れたので1700mに短縮するのは歓迎ではないか。

小倉8R

◎16サンライズパスカル(9人気想定)
こちらも小倉で先行馬が少ない組み合わせ。昇級戦の前走は強いヤマニンウルスにガッチリマークされる展開だったので4角で潰されてしまった。一息入れて古馬混合戦になるここが狙いだろう。

小倉9R

◎13トーアライデン(9人気想定)
レベルの高い3歳馬限定戦でコンスタントに好走してきた馬。前走はハイペースで先行馬には厳しい展開だったので仕方なかった。小倉に替わる今回は巻き返しに期待できる。

小倉11R

◎10ベルダーイメル(6人気想定)
近走1400mをよく使っているが、本来は中距離で先行するのが好走パターン。それでも前走では1400mで3着に入ったのは成長ともいえる。得意な距離に戻っての好走に期待したい。

小倉12R

◎8レッドヒルシューズ(11人気想定)
前走は突き抜けてもいい手応えだったが前が詰まって下がる致命的な不利。もともとファンタジーSで3着に入る実力馬。1400mでも先行できているので距離短縮はレベルが下がるのでむしろ歓迎だろう。

もし参考にされる方がいらっしゃいましたら、その方に幸福が訪れますよう願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?