見出し画像

バリ島ウブド地区【ジャングルフィッシュ】プール付きレストラン

ここ数年、バリ島各地で続々とオープンしているのが、『ビーチクラブ』と呼ばれる、プールを併設したレストラン施設です。

主に、バリ島南部のビーチエリアに多く、食事をしながらオーシャンビューが眺められたり、プールサイドでのんびり過ごすことが出来、南国らしいトロピカルな雰囲気を味わえるのが人気の理由!

そんなビーチクラブのような施設が、なんと ''海のないウブド地区'' にもあるので、ご紹介したいと思います♪

バリ島好きの方の中でも、ビーチエリアよりも、山のエリアのウブド地区の方が気に入ってる人も多いと思います。

是非、ウブド地区でもビーチクラブ気分を味わってみてはいかがでしょうか?

【バリの達人】
バリ島旅行のご相談は、こちらからラインのご登録をお願い致します。
https://linktr.ee/balinotatsujin
インスタでも、毎日バリ島情報をUPしているので、是非チェックして下さい♪
バリの達人

バリ島のウブド地区にある、プール付きのレストラン

ウブド地区と言えば、バリヒンドゥー教の寺院巡りや、世界遺産のライステラスのが有名で、日帰り観光で訪れるスポットとしても、とても人気が高いです。

美しい山や緑の自然に囲まれていて、バリ島の伝統や風習が色濃く残っているエリアで、近くに海はありません!

その為、ビーチクラブとは無縁のように思っていましたが、今回ご紹介する【ジャングルフィッシュ / Jungle Fish】では、まるでビーチクラブの様な雰囲気で食事が楽しめます!

ただし景色は、オーシャンビューではなく、壮大なジャングルの景色です。

画像3

場所は、クタ地区から片道1時間半、ウブドの中心地からは20分程の場所にあります。

ジャングルフィッシュは、『チェプン スバリ リゾート / Chapung Sebali Resort』というホテルに併設しているレストランですが、宿泊者以外でも利用が可能です!

画像1

画像5

併設されているレストランからは、美しい緑の景色を眺めることが出来、大きめのプールがありました。

早速プールサイドに移動し、女子会ランチのスタート♪

<ミニマムチャージ料金について>
宿泊者以外の方は、1人につき 150,000ルピア(約1,200円)のミニマムチャージ設定があります。
ミニマムチャージとは、''最低使用金額'' のことで、この金額分は必ず飲食を注文しなくてはいけません。
大きめのBOX席があるので、グループや家族旅行でもオススメです!

ビーチクラブ風のレストランで女子会♪

この日に頂いたメニューは、コチラ!

・タイ ビーフサラダ:95,000ルピア(約750円)
・ステーキ サンドイッチ:125,000ルピア(約1,000円)
・ジャングルフィッシュ バーガー:140,000ルピア(約1,100円)

画像3

そして忘れてはいけないのが、ビール!!!

2リットルのビールタワー(サンミゲル)が、230,000ルピア(約1,900円)とお得でした!

結局この日は女子4人で、ビールタワーを2つ飲みました。 ←少々飲み過ぎか?(笑)

画像4

ちなみにウブド地区は、山のエリアとなる為、気候は涼しいです。

その為、プールがあっても、入るのは少し寒いかもしれません・・・

ローカルや外国人は、寒さも関係なくプールに入っていたので、せっかくなので水着の用意はしていった方が良いと思います!

ウブド地区を日帰りで満喫しよう!

ウブド地区は、日帰り観光でも充分楽しめます。

寺院巡り、世界遺産、巨大ブランコ、コーヒー農園、モンキーフォレスト、伝統舞踊など、見所が沢山あります。

それ以外にも、ウブド地区に行くなら是非チェックして欲しいのが、オーガニックコスメや伝統市場でのショッピングです。

オーガニックコスメは、ウブド地区限定のショップもある為、気になるお店を事前に調べて、是非立ち寄って欲しいです。

お土産や、お気に入りの商品を見つけて下さい!

私も、ジャングルフィッシュで楽しいランチタイムを過ごした後は、ウブドの中心地に行って、オーガニックコスメを買い漁ってきました♪


***

日本からの旅行者にも、ウブド地区が好きな人は多いです。

南部のビーチエリアに宿泊する人でも、日帰り観光などで、ウブド方面を是非訪れてみて欲しいと思います!

バリ島の伝統と最新のお洒落が融合した、南部のビーチエリアでは味わえない、風情や魅力を感じることでしょう!


【ジャングルフィッシュ / Jungle Fish】
📍ウブド地区(Chapung Sebali Resort内)
レストランの営業時間:07:30~22:00
Instagram:@junglefishbali
Google Map:https://goo.gl/maps/G6dKmU5VcHF5fjPZA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?