見出し画像

愛知バスケWEBマガジン準備室をオープンしました

初めまして。東海エリアを拠点にスポーツライター・カメラマンとして活動している山田智子(やまとも)です。

来年1月スタート予定の愛知県のバスケットボールに関するWEBマガジン。その進行状況を随時お知らせしていく準備室をオープンしました。

このWEBマガジンが大事にしているのは、バスケットボールを愛する人たちと共に作るということ。

先日サイト名のアイデアを募集しましたが、例えば「こんな企画をしてほしい」「この選手を取材してほしい」「こんな質問をしてほしい」などファン・ブースターの皆さまのご要望を反映しながら作り上げていきたいと考えています。

準備の段階からぜひぜひ積極的にご参加いただけたらうれしいです。

では、

【今日の議題】サイト名

先日Xにて募集させていただいたところ、たくさんのご意見をいただきありがとうございました!!

熟考の末、

みきじん@mikizin_bsk さんの「愛B(アイビー)」と折出賢一@kenichiorideさん「AICHI BASKETBALL COMMUNITY」で 「ABC」と略せるというアイデアをミックスさせていただき、

AICHI BASKETBALL COMMUNITY #愛BC #AiBC  

をベースに進めていこうかと考えています。

COMMUNITYの部分ですが、このままでもコンセプトを体現していてすてきなのですが、

少し長いかなという懸念があり、Cで始まる代案を考えてみました。

① CONNECT(コネクト) 接続する。つながる。結びつける 

意味的には良いかもしれない。でもちょっと言いにくい?

② CIRCLE(サークル) 円。〔趣味や同窓などの〕サークル、団体

同心円に縁がつながっていくイメージでいいかも。

③ CLUB(クラブ)  クラブ。〔学校の〕部活動

プレーするイメージが強い?

④ CAFÉ(カフェ)  カフェ

人がわいわい集まっている雰囲気はいい。ちょっとわかりにくい?

とぐるぐるぐるぐる。優柔不断で決められないので、もう一度皆さまのお力をお貸しいただけないでしょうか。

BリーグオールスターSNS投票のついでに、Xのアンケートでポチポチ投票いただけるとうれしいです。よろしくお願いします🙏


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?