見出し画像

【今日コレ受けvol.049】hungry?

年の瀬になると、人並みに来年の運気が気にはなる。
「大殺界です」と言われたらプラシーボ効果的に運気が下がってしまうヘタレなので、いいことが書かれている占いしか見ない。だから基本的にはしいたけさんと石井ゆかりさんの占いしか見ない。

信頼するおふたりが「2024年はめちゃくちゃいいよー」と書いてくれているので、「いくぜー、2024年!」とバンドボーカルの第一声のような威勢のよさで新しい年を始めようとしている。単純な人だー。

2024年の山羊座の人々は、なんらかの「満腹・満足」、あるいは幼い興奮からの「卒業」のようなステップを踏むのではないかと思います。それは、ある種の渇望や飢餓感から解放される、ということを意味しています。焦燥、切迫、強迫的な感情も、ここで一段落して、消えていきます。
これまで心に熱い炎を燃やし、渇望や焦燥からガツガツともがき、動き続けてきた状態が、ひとつの着地点に達するのです。

石井ゆかりの星読み

ほぅほぅ。
で、おなじみ「しいたけ占い」にはこう書かれている。

それは、「自分探しからの(一旦の)卒業」。そして、「長期に渡る、幸せ体制の樹立」という二つの、巨大とも言えるような運勢の同時進行が起きてきています。

しいたけ占い

「幼い興奮」「渇望や飢餓感」 =「自分探し」?
いずれにしても、なんらかの「卒業」をする時期みたい。

私は、悔しがる仲間を、とても信用している。
彼らはいつか、自分の理想に届く。
自分に期待するものだけが、その期待を超える。

不満多き人だけが持つ宝物【さとゆみの今日もコレカラ/059】

ずっとガツガツして、「満腹・満足」したら成長が止まるって思っていたけど、新しい自分に出会えるのならそれはそれで楽しみな気がする。

***
書きながら、寝落ちしてたー。
日清食品さんから昨日届いた「完全メシ」のスムージー飲んで、あと2日がんばろー。
「完全メシ」のスムージーは今年買ってよかったもの第4位。食べる時間がない、食べると眠くなるからランチは控えめにした人におすすめです。


毎朝7時に更新、24時間限定のショートエッセイCORECOLOR編集長「さとゆみの今日もコレカラ」。「朝ドラ受け」のように、その日の「今日もコレカラ」を受けてそれぞれが自由に書く「遊び」です。

不満多き人だけが持つ宝物【さとゆみの今日もコレカラ/059】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?