見出し画像

【愛知バスケWEBマガジン準備室】「愛B Café(アイビーカフェ)」のメニュー

2024年1月中旬に開設予定の愛知バスケWEBマガジン。皆さまからたくさんのご意見や投票をいただき、名前は「愛B Café(アイビーカフェ)」に決まりました!

ご協力、本当にありがとうございました!!!(お礼が大変遅くなってすみません!そういうとこだぞ!!)


「愛B Café」でどんなメニューをご提供しようかといろいろ頭を悩ませたのですが、やはり私の得意分野で勝負しようと。なので、インタビューと写真を中心にしたものにしようと考えています。

試合のレポートやコメントなど試合に関する記事は各クラブや他のサイトから発信されているので、試合関連の情報は基本的にはそちらにお任せして。「愛B Cafe」は「B1リーグ4クラブの橋渡し役」を目指しているので、ダービーを盛り上げられる企画は考えたいと思っています。

「愛B Café(アイビーカフェ)」のメニュー (ひと月あたりの本数)

<Bリーグ>
① 10000字ロングインタビュー (1本)

→旬の選手にじっくりと語ってもらうロングインタビュー。

② around the basketball インタビュー (1本)
Bリーグを支える人たちにスポットを当てるインタビュー (チーム・フロントスタッフ、マスコット、チア、ユース、MCなどなど)

③ ガチャガチャ・インタビュー (2本)
事前にファン・ブースターの皆さまから募った質問を、ガチャガチャっと聞いていく一問一答形式のインタビュー。

④ 練習フォトレポート (4本)
月に一度、各クラブの練習を取材できるよう調整中です。

⑤ 注目試合プレビューorレビュー (1〜2本)
ダービーを中心に取材予定。

⑥ その他、ニュース など (不定期)

<女子バスケ>
① コラム記事 (1本)
女子を長年取材しているライターの田島早苗さんに寄稿いただく予定です。
テーマも、基本的には田島さんにお任せしようかと思っています。1月はやはりあの話題かしら? 私も記事が届くのをとても楽しみにしています。

というような感じで考えていますが、いかがでしょう?

まずはこのメニューで始めてみて、皆さまのご要望を聞きながら調整していこうと考えています。
楽しいカフェになるよう、頑張ります!

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?