見出し画像

電気と私

今は通常レッスンが行えないないので、スタジオからZooomでのオンラインレッスンを行っているのですが、なんでか、私が担当の時に限って、パソコンの調子が悪いんです……………

父親の職業のせいかもしれません!!

というもの、父親は電気設備業でして。業界の七不思議で「電気屋(身内ではそう呼ぶらしいです)の子供は女の子ばかり!」というものがあるぐらい?!電気屋の娘にはなにかがありそうなのです。

思い返せば、姉が高校受験の時にテレビ禁止で、コードを分断する細工をされたのですが、どうしてもテレビを見たかった小学生の私はクリップを使って、感電しながらもこっそりテレビを見ていました…

それ以来、静電気体質になった気もします……

最近ははスマホの画面をタッチする毎に微細な電流が流れているのを感じますし……

本当に困っていますっっ

来週のzoomレッスンはゴム手袋をしてみようかな(本気ですよ!)

が、がんばります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?