見出し画像

【自己紹介】

はじめまして!🤍


ドイツ
住みバレエダンサーHIYORITTEです。

何か新しい事にチャレンジしたい!という思いからnoteをはじめました。

バレエドイツ留学生活国際恋愛などに関すること、
その他興味を持ったことについて書いていくつもりです。

バレエダンサーとお伝えしましたが、
3年前にドイツの大学のバレエ科に入学し、今年学士号を取得

この9月に同じ学校の大学院に入学し、スカラシップもいただきました。

ドイツの大学院バレエ科に入って何ができるのか?


私の学校はバレエ団と提携しています。

バレエ団と学校の両方のディレクターによって入学を許された私は、バレエ団から1年間の契約をいただきました。

この契約によって、学生である私は学校に通いながら、
バレエ団のリハーサルや舞台に参加できます。

プロの方達に混ざって、1年間経験を積むことができるのです!

もちろん学校でも、これらの様々なクラスがあるので、忙しくなりそうです↓↓😳
・毎朝2時間のクラス
・午後のレパートリーのクラス(パドドゥやバリエーション)
・モダン(コンテンポラリー)ダンス
・スクールパフォーマンスが近づいてくれば、そのリハーサル
・その他ピラティスや座学

これから

これからたくさんの経験をして皆さんに共有できるのが楽しみです✨

今までバレエ関係で苦労したことや、バレエ意外のことも書いていきます。
自分だからこそ発信できることを見つけていきます。それが誰かに楽しんで頂いたり、役に立てば嬉しいです。

日々体験したことや思ったことを書いてアウトプットをすることで、自分を見直し理解することにも繋がるのではないかなと考えています。

たくさんの方のnoteを読みながら色々な事に触れ、文章の書き方も勉強しながら、
自分なりにゆったりと。

スキ、コメント、フォローお待ちしてます✨

HIYORITTE




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?