見出し画像

SEA OF JESUS

NIKEデス

夏に向けて続々とライブの発表ができて嬉しいです!
梅雨の足音が聞こえつつも、徐々に上がっていく気温と一緒にメンバーのエナジーも上がっていってるのを感じる最近🔥
みんなで集まってお菓子食べながらストリートで語り合う、なんて日も増えてきたり。

つい先日、愛するノイズロックバンドJesus&Mary Chainの来日ライブに行ってきました。ずっと楽しみにしていたこの日、MJと新木場スタジオコーストへ!

ずっとレコードの中のヒーローだったジザメリが目の前にいると思うとそれだけで失神しそうになったのですが、隣を見たらガンガンに頭を振って「天国へいける」とヤバい状態のこの人

が目に入り魂が出た時のためにグッと踏ん張る。

ノイズが会場を交差する中、約一時間半のライブ中フラッシュバックするシーンがあった。

アンコール一曲目、Just Like Honeyのビートが流れメンバーが登場。歓声に飲まれながらもついにこの曲が聴けるんだと、メンバーの演奏を肌で受け止める。

「ああ、そういえばあの時もこんな感じだったなあ」

ふと思い出したのは夕暮れの公園。
よくMJと行った街のハズレの公園で僕らはラジカセを持って音楽をかけ合っていた。いくつかの音源の中にPsycho Candyが入っていて、スイッチを押すとスピーカーからJust Like Honeyが公園に響いた。甘くて、やわらかくて、幻想的なメロディーを浴びた体験。
初めてはいつも心がビリビリする。それが良ければ良いほど電流が隅々まで伝う。Just Like Honeyの場合、電流がゆっくりとカラダ中を満たしていくような体験だったのをよく覚えてる。それと一緒に夕暮れに当たるMJの横顔も覚えてるからなんか不思議だ。

そして今、実際に目の前で演奏されるJust Like Honeyを初めて浴びながら、あの公園に似た音楽に溶かされてしまいそうな最高の体験ができました。本当に観に行って良かった、大好きです。涙

帰り道、なんとなくまだ帰りたくなくてお台場の海へ!(急遽始めた海キャス配信観てくれた方ありがとうございます!)

海へ来ると失恋を思い出すというMJだけど、今日はジザメリ浴びたせいか、音楽の話が止まらなかった。満月の夜に海辺で男2人、、好きなレコードについて語り合う。笑

気が付いたら終電なくなり途中からMJとはぐれ、スマホの充電もなし。(のちのち聞いたら海辺で釣り人のおじいさんと過ごしていたらしい...なんだそりゃ!)

ジザメリがくれた夜は満月の景色と共に思い出に刻まれました。

BALLOND'ORの音楽も、風景や匂いと一緒に誰かの一つの思いを伝って、ふとした時に思い返してもらえるような、音と思いが繋がる体験を作り続けたい。自分自身も音楽からそういうものをたくさんもらい鳴らしてるから、この夜にまた強く思いました。

ひとつひとつのライブ、奏でる一音に心を込めて届けます。是非ライブで触れに来てくれたら嬉しいです!

次回は土曜、下北沢サウンドクルージングでBALLOND'ORでは珍しい真夜中のGIG!深夜3:40からライブホリックのトリをやらせてもらいます!
ミッドナイトクルージングしに来てください🌙
来られる皆さん、是非一日中楽しみましょう👋🏻