見出し画像

どう足掻こうがおかしな3日間

福岡での3日間!

まとめました。


【1日目】


アオバ起床する。松戸まつりへの準備をし、移動。


松戸まつり出演。アオバ、頑張る。

15:00
出番終了。父親に荷物を預け、成田空港へ向かう。

16:30
成田空港到着。暇つぶしにマックの月見パイを食べる。めっちゃ美味しかった。

18:20
保安検査を受ける。突破ファイルで見たやつだ!と進研ゼミで見たやつだ!と同じ現象に襲われる。

19:20
飛行機、飛び立つ。アオバ、人生初めての飛行機。浮遊感に動揺するもしばらく経って眠気に襲われ寝る。

21:30
到着。初めての福岡に浮かれる。

22:00
博多駅につく。大都市にワクワクするも頭の片隅に横浜駅がチラつく。

22:20
とんこつラーメンのために行列に並ぶ。ラーメンのために行列に並ぶという人生初めての経験。

23:20
とんこつラーメンを食べる。本場の味に感動する。しばらく博多を探索する。

24:00
ネカフェを追い求め、発見。入って寝る。

【2日目】

7:00
起床。ここのネカフェはきれいだと感じる。

8:00
ネカフェを出る。思ったより高くて萎える。辛い。

8:30
小倉に移動する。新幹線に乗る。Googleの乗り換え案内で3000円と出る為覚悟を決めていたが、実際は2000円程度でラッキーと思う。ネカフェも同じ現象が起きて欲しかった。

9:00
小倉到着。新幹線に浮かれる。

9:30
シャンジーさんの車に乗せていただきスポーツ皿回し全国大会の会場へ。

10:00
受付。人見知りが発動し、他の人に話しかけられず辛くなる。

10:30
開会。この頃には話しかけられるようになる。

〜ここから時間覚えてないので大雑把〜

個人戦が始まる。ナンバーズが6枚で思ったより頑張ったと思う。テレビの取材を受ける。

周りの人はすげえやとなる。

お昼を食べる。焼きうどんを食べる。

個人戦50m走で食後すぐ走る。

団体戦が始まる。シャンジーさんと、ヨンさんとヨタンジーという即席トリオを組む。

リレーが思ったより良い結果で全体2位になる。

他の種目も頑張る。

認定試験を受ける。2段の技のやり方が分からず撃沈。皿回し初段になる。アオバ、初めての段位。

最後の種目カッパバランスで1位になる。アオバ、喜ぶ。カッパバランスで日本一です!とサークルの同期LINEに流す。仲いい先輩にも流す。相方にいみわからんと言われる。

パフォーマンス部門の演技を見る。他の人はすげえやとなる。

表彰式。団体戦準優勝と呼ばれ驚く。すごく驚く。でも嬉しい。ありがとうございます。ここで感謝を伝えます。

アオバ、スポーツ皿回し全国大会をホクホクで去る。

アオバ、小倉城ヘ行く。今後のためにいっぱいアオバ自身の写真を撮る。小倉城ひとりですごく楽しむ。年表とか色々見て回る。宮本武蔵に感動する。

小倉城を去る。最後くず餅アイスを食べる。

小倉を去る。また新幹線に乗る。ホクホク。

博多に着く。晩御飯としてラーメンを食べる。まさかの魚介ラーメン。

天神に向かい散歩をする。

サークルの同期と電話をしながら歩いていたら中洲に着く。

3人でグループ電話をしていたら1人が名古屋にいることが発覚。福岡、名古屋、千葉を繋ぐ電話であった。

アオバ、屋台を見つける。入ることはないが感動する。妖怪ウォッチで見たやつだ!となる。福岡2回目の進研ゼミ。

アオバ、ネカフェに入る。快活に入る。

他大同期の連絡に驚く。

寝る。

【3日目】

起床、他大同期の連絡をサークルの同期LINEに流す。

思ったより昨日の反響がすごく驚く。仲いい同期や先輩がRTしてくれており反響の正体を知る。

色んな人がおめでとうと言ってくれて嬉しくなる。感動する。ありがとうございます。

いいね欄を見ていたら個人的に好きなパフォーマーの方と学生芸人の方がいいねしてくださっており驚く。

昨日の取材がニュースになっており驚く。アオバ、ニュースに映る。

アオバ、ネカフェを出る。こっちのネカフェはそんな掛からずありがたくなる。

朝ごはんにサブウェイを食べる。美味しい。

色んな人の連絡を返しながら人の優しさに嬉しくなる。

アオバ、大宰府天満宮へ向かう。

楽しむ。ちゃんと名物を食べる。おみくじは中吉。

博多ポートタワー向かう。バス停が分からずしばらく迷う。

博多ポートタワーに入る。無料な事に感動する。

仮出演が決まってたライブに人数の都合上出れなくなることが決まったという連絡がくる。

アオバ、むせび泣く。

アオバ、財布をなくす。余計むせび泣く。

アオバ、財布見つかる。

嬉しくなる。だが財布をなくしたという現実によりむせび泣く。

むせび泣くアオバ、バスでおばあさんに介抱される。

アオバ、福岡城跡へ行く。

福岡城を見ていたら飛行機が1時間遅れるという連絡が入り、明日のバイトが杞憂になる。

福岡がちょっと楽しくなくなる。

アオバ、天守台で1時間程ボーっとする。色々考える。諸々辞めよう思ったが、ここに前城があったと思うと、急にどうでもよくなり、もう少し続けて見ようと思うようになる。

アオバ、金が無い為天神まで歩く事にする。道を間違える。今日はツイてないと思う。

天神に着く。やること無くなったので博多に向かう。

博多到着。ラーメンを食べる。お土産を買う。おーさこぴにお土産欲しいと言われる。仕方ないと思う。

おーさこぴに負のオーラをLINEで渡す。

福岡なんだかんだ楽しかったと思う。よかったな。

福岡空港へ行く。色んな人に連絡を返す。

アオバ、飛行機に乗る。

すぐ寝る。

成田空港へ着く。

このnoteを書く。隣の人がサムゲタンスープを食べることをサムると言っていて気になる。



おっしゃ!家着くまでに書けた!こういうのはすぐ書いたほうがいいんだよ。


【追記】2024年 4月29日
皿回し全国大会が終わり半年ほどが経ちました。
この時はめちゃくちゃあっさり書いてるけど、全国大会準優勝、めちゃくちゃ嬉しかったです。小さい大会ではあるけど、初めて全国大会の表彰台に立ちました。初めて、目の前で評価を知りました。
何度も言います、めちゃくちゃ小さい大会なんです。なんでわざわざ千葉から行くの?って言われたくらい。でも私は皿回しが大好きだったし、私以外の皿回し勢に会ってみたかったし、千葉からわざわざ行くという事実がめちゃくちゃおもしろいなって思ったので行きました。出て正解でした。
準優勝になって、報告した時めちゃくちゃ沢山の人におめでとうと声をかけてもらいました。驚くぐらい色んな人が声をかけてくれました。中学時代、毎日足掻いて生きることしか出来なかった自分が、好きを極める人たちをみて唇を噛みしていた自分が、好きの極みで評価されました。当たり前のように友人もほぼおらずずっとひとりでいた自分が、おめでとうって沢山の人に声をかけてもらうという幸せ過ぎる経験をしました。小さな大会です。でも私にとって幸せ過ぎる経験を沢山させて貰って、出るという決断をして自分を誇れる大会でした。今年出るかはまだ考え中だけど(お金かかるしね!福岡行くの)めちゃくちゃ楽しい大会なので皆さん興味があったら是非!出てみてください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?