見出し画像

自己紹介その17

生まれ変わった?第2世代?2号機?なんでも

いいや

新・私は、何も考えない行き当たりばったり

さんになった。


学校は行くけど下番置いてぷらぷらしていたか

と思うと気になった授業にはちゃっかり

出席する。

私が主に気になったのは商業科であったこと

もあり情報処理科。

1人1台パソコンをあてがわれ

電源入れるためのプログラムを入力して

パソコンを立ち上がる

とてもめんどい授業だ。

なんかめんどくさいことしてる時って

集中出来たりする。

楽しいことと同じくらい

当然趣味もなく夏休みはバイト

お金にはもう困りたくなかったから

恋愛は来るもの拒まず

去るもの追わず

なんだかつまらないなーってダラダラし

てた時、わたしとは無縁だと思っていた

変わった男に出会った。

たまたま男の家が学校から近いから

転がりこんで自宅にはかえらなくなった。

元々実家と学校は片道2時間の乗り継ぎ

何回か忘れたくらい遠い。

ちょうど良かったのだ。

私には知らない世界の大人の男

面白い奴だったし、いるだけで新しい私の

誕生をサポートしてくれた。

学生服こそ着替えてパチンコ屋に出入りし

たり、「負けたらどん兵衛なー」が口癖で

ボロいアパートに住んで近所の猫にエサをやり

風呂がないから晴れの日は銭湯に行って帰って

きたら男の知り合いが女連れてアパートで

ゴロゴロしてる。

新しい私に相応しい場所を見つけた。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?