見出し画像

自分の人生って思った以上にネタだらけ!?笑


こんばんは!ぽぴぃです。

昨日、ようこさんの魅力的なストーリーづくりコンサルを受けさせて頂きました!

今の自分を形作った過去の出来事をお話しする中で、

「今お話ししてくださった中で、これも、これも、ここも投稿のネタになりますよ^^」

と教えて頂きびっくり!!!笑


自分では、大したことのない出来事(通過点)だと思っていたことが、
実は私以外の人から見るととても新鮮でインパクトのある出来事だったりすることって多くあるんですね!

お話しを聞いてもらう中で、私の過去を一緒に肯定してもらっているような、優しさで溢れたコンサルでした♡


そんなようこさんのコンサルで教えて頂いた私の人生のネタ。

自分で思っていた以上にかなりたくさんあることが分かったので、今日から一つずつ掘り下げてnote更新頑張って行きたいな^^と思います。


元々文章を書くことに対して、そこまで苦手意識はなく(この辺りも詳しく書けば、めちゃめちゃ長くなりますが。)、楽しみながら続けられるライフワークにしていけたらいいな♪と思います。

文章にすることって自分と向き合うキッカケにもなるし、
それを発信することで周りからのフィードバックももらえて、
より自己理解が進んでいくと思っています^^

そして、自分だけの視点だけでは気付けなかったことも、
他人の視点をお借りすることで、より面白いストーリーになって行きます。

自分の見ている世界だとどうしても主観的になってしまって、
私の人生ってほんと普通だな~とか思ってしまっていましたが、
私以外の人から見たら、「もっと詳しく知りたい!」と思ってもらえるようなネタばっかりだったんだな~とようこさんのコンサルで気付かせて頂きました!

そう考えると、あなたの人生も、あなたが思っている以上に、周りの人に
勇気や感動を与えられるかも
ですね♡!


一見ネガティブな過去の出来事も、
その出来事のおかげで今のご縁や出会いがあるし、
その出来事のおかげでより自分が大切にしたい強い想いを明確にすることが出来たな~と思います。

”自分が考えていること・発した言葉・とった行動”

これらは全部人生のネタになるんだなと!!笑笑

ということで、今日から私の人生のネタを公開していこうかと思います!笑

↑って書きながら、これ興味ある人いるのかな~?とか頭をよぎったりもしましたが(笑)、
誰かの人生のストーリーを聞く機会って以外と無いし、
私の過去の経験からの気付きが読んで下さる方にとっても
何かしらヒントや気付きのキッカケになればいいな♪と思います。

早速明日は、「私がお花と出会ったキッカケ」についてお伝えしようと思います^^

それではまた明日~♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?