見出し画像

太田光が考えたサラリーマン川柳 2020年~2023年

毎年恒例、「爆笑問題カーボーイ」で発表される、太田光が考えたサラリーマン川柳。太田さんの川柳をまとめました。



2023/12/17 川柳9会

お題:夫婦
「離れるも 結ばれるのも 紙一重」

お題:2023年 腹が立ったこと
「Xが Aを名指しで 誹謗する」

太田光

2023/09/20 爆問×伯山の刺さルール

「片玉に 風船つけて 飛んでいけ」
「炎上し スマホよ!これが 巴里(パリ)の灯だ」


2023/09/13 爆問×伯山の刺さルール

「“マイナ”って “マイッタナー”の 略ですか?」
「そっくりだ よく言われます 双子です」


2023/07/11 爆問×伯山の刺さルール

「親バカに とって我が子は バンクシー」
「AIに 聞きたいことが 何もない」
「パワハラを “昭和レトロ”と 言う上司」


2023/05/30 爆笑問題カーボーイ

「アクリルを 外しほんとの 壁を知る」
「一番の 海外旅行は 国の中」
「コロナ明け 俺も扱い 5類以下」
「アマビエか 何のゆるキャラ だったっけ」
「声出しが 良くても聞こえぬ 父の声」
「信者には なってくれない 我が二世」
「無回答 我が家の娘 GPT」
「うっせぇわ もしやこの子が Adoなのか」
「家族での グループLINE 初耳だ」
「ソロキャンプ 家とたいして 変わらない」
「カーナビに 煽られぬ道と 入れてみる」
「箸置いて 家族の撮影 時間待つ」
「夜遊び(YOASOBI)が 好きと言われて うろたえる」
「後遺症? ワクチン回数 わからない」
「おじさんを 気にするなよと 絵文字5個」
「息子見て 初めて総理に 共感し」
「父よりも 息子にほしい 聞く力」
「音姫を 太郎も使う ジェンダレス」
「コオロギの 声を聞く父 食う息子」
「安心だ 銀行破綻も 貯蓄なし」
「G7 5Gより 使えるの?」
「バブル世代 ファミコン合コン 今オワコン」
「怒る顔 妻に重なる プリゴジン」
「どうしよう 大谷でしか 笑えない」
「大谷は 今日も活躍 なお俺は」
「闇だらけ マスク恋しい 芸能人」
「捨て猫を 拾うか迷う 我が余命(よみょう)」
「包茎の 余った皮で エコバッグ」
「たりてない だが情熱は どうだろう」


2022/05/31 爆笑問題カーボーイ

「誤送金 もっと危ない 誤挿入」
「1年生 友だち100人 接触者」
「味薄い コロナじゃないの? 妻が言い」「ブースター 仏の顔も 三度まで」
「勧められ ネトフリ探す テレビ欄」
「アプデした つもりが恥を 上塗りし」
「我が娘 LINEじゃなくても スルーする」「PayPayと 繰り返すほど 金はなし」
「血筋かな ガチャ下手くそな 我が息子」「性差別 語ってモテたい キャバクラで」「我が家では 妻の背後で イカゲーム」
「会社では 老害、家では 粗大ごみ」「Yogiboと 部下に呼ばれる 俺のイス」「君、昭和 持続不能と 廃棄され」
「ひよらない やついる? 中年リベンジャー」
「育休を パパ活と呼び あきれられ」
「大谷の ようと乗せられ ごみ拾う」
「我が夫婦 おぼんこぼんと オチ違う」
「成長の 言葉は成長 しないまま」
「小麦高 危機を救うは 納豆(NATO)か」
「妻だけが 拒否権を持つ 我が議会」
「もう一度 昭和の夢 シン・資本主義」
「外す時期 国で決めてよ ブラジャーも」
「ク○ニして ゴン攻めしたら ビッタビタ」


2021/06/01 爆笑問題カーボーイ

「休業は 持続可能じゃ ありません」
「Uberを 呼んだら家に 部下が来た」
「ガッキーが 家にいるなら 逃げません」
「新人を 新型と呼び 警戒す」
「俺だって 妻と愛人 二刀流」
「クソオヤジ 叫ぶ我が家の 変異株」
「領収書 妻に問われる エビデンス」
「帰宅して アクリル板を 恋しがる」
「初対面 見上げてビビる 新社員」
「コロナ禍の 客席重ねる 我が頭皮」
「部下は皆 フワちゃんなんだと 言い聞かす」
「俺を見て 娘 消毒 量 増やす」
「ワクチンは まだ先なのと サバを読む」
「朱肉つけ 認証画面を 赤く染め」
「窓際は リモート出来ず 窓外へ」
「好きだった 笑いの世代 わからない」
「孫を見る 小窓の親の 小ささよ」
「離れてね オリンピックの 顔と顔」
「金メダル 出来たらほしい 国民も」


2020/06/02 爆笑問題カーボーイ

「在宅で 妻のオフィスの 窓際に」
「給付金 渡した妻から 布マスク」
「外出を 控えた家で 不要不急」
「新型で 我 旧型と 思い知る」
「スマホ見て こっそり消した 感染路」
「業務だと まだ見ぬ部下を 品定め」
「喫煙所 煙草ぶつける マスクかな」
「気晴らしで アクリル越しに パンダ見る」
「共生か 呟く娘 俺を見る」
「対策は 水際よりも 生え際を」
「行列が 出来ない店と コピー変え」
「凍りつく 部下を電波の せいにする」


2020/01/28 爆笑問題カーボーイ

「匂わせと 娘が責める 加齢臭」
「休日に ルンバの通る 道開ける」
「リストラを 脱退と呼び ひとり酒」
「東出を 責めてたはずが とばっちり」
「手紙読み 縦読みですねと 褒める部下」
「桜見て 花より先に 名簿散る」


2013/02/24 サンデージャポン

「謝罪する ために丸める 髪もない」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?