見出し画像

ぼーっと聞きたくなるK-HIPHOP/R&B



だんだん認知が広がってきた気がするけど
韓国音楽ってアイドルのPOPSだけじゃなくて
HIPHOPやR&B系のアーティストがわんさか居て最高。



あえてゆったりしたシンプルなワンピースを着て
白いバケットハットなんて被りながら韓国のおしゃれなカフェで、クリームたっぷりのカフェオレを飲んでる女になれる感じ。
深夜1時に。


そんなおしゃれな人間じゃないので実際は
雨が降った日とか夜23時過ぎとか
どすっぴんで髪の毛もぐしゃっとまとめて
だるだるのスエットを着てヨギボーに体を沈めて
あったかい紅茶飲みながらぼーっと聞いてる。
それもそれで至福。



▲もう2年も前に書いた記事だけど。



本当にあげだしたらキリがないんだけど
私のプレイリストから選んで載せさせて~聞いて~~


Heize

Heize最高。声も歌詞も顔もおしゃれ。
2019年のMAMAで日本に来たのに受賞だけでパフォーマンスやらなかったの、いまだにMnetに対して根に持ってる。なんで呼んだんだよ。
別れの瞬間とか感情をどうしてこうも
淡く重く表現できるんだろっていつも思う。


CIKI

CIKIも最高。うっとりしちゃう。BOKEは日本語の『ボケ』からとってるって聞いてセンスの塊かよって突っ込んだ。恋愛を日本の漫才に例えてBOKE。


Colde

わるる~ってほんと天才。Newjeansのハニがカバーしたやつも天才だった。
基本激重メンヘラ男みたいな歌詞だけど悔しいかな「わかる」しちゃう。


offonoff

offonoffは本当ぜんぶ聞いていたくて選べない。この良さを分かち合える人がまだまだ少ない…


DEAN

こういうまとめをするなら本当は一発目にもってくるべき人だよね。ゴメン。
instagramはMVがすごい好きなんだな~~今になって21の歌詞がなんか響く。


GEMINI

know meのギターと消えそうな歌い方がものっっすっごい好き。



えーーんキリない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?