見出し画像

未知との遭遇

生まれたばかりのベビーがいるって、こんなに外出をするのって大変なのね…と身に染みる今日この頃。

私が不慣れということもあるけれど、
もう、荷物が半端ないわけですよ。
オムツにミルクに着替えに…
お、重い(´д`|||)

更にコロナ禍で、外出したくても今は我慢という状況になり、買い物どうしよっかなーと考えた末、行き着いたのが、お取り寄せ!

特に野菜の福袋にはまってます。

これの何が良いかって、
未知の野菜との遭遇!

福袋なので基本的に中身は選べないんですね。

一応、写真とかはサイトにあがってるんで、雰囲気はわかるんですけど。

ある時の入っていた物はこんな感じでした~

【野菜の福袋 】
今回は北海道の会社がやっている野菜の福袋を注文してみました!

入っていたもの

・サニーレタス
・小松菜
・なめこ
・ピーマン
・ミニトマト
・長ねぎ
・にんにく
・じゃがいも
・玉ねぎ
・スナップえんどう
・うるい!?
・リンゴ

私、「うるい」って初めて知りました。

失礼ながら、そんな名前の野菜を知らなかったのでGoogle先生に聞きましたよ。

クックパッド先生にもお世話になりました。

私が『なんだこれ~』ってSNSに投稿するので、親切な方が教えてくれたりもします。

他にも春菊が入ってた時は、さすがに知ってるけど、すき焼きぐらいしか思いつかなくて、これもクックパッド先生にHELP!!をお願いしました。

結局、うるいは酢味噌あえに。
春菊はチヂミとナムルでどちらも美味しくいただきました。

お家にいながら、未知との遭遇をするって、自分の世界が広がるみたいで楽しい\(^o^)/

どうやったら、無駄なく美味しく食べられるか毎回実験してる気分です。

これ、子どもがもっと大きくなったら、一緒にやりたいな!

食育の一環としてきっと面白いはず。

「これなんだろうねー」とか、
「どこで採れたんだろうね」とか、

いろいろ話したいじゃない。

そして最後は「美味しかったね!」で終わりたい。

今はおっぱいを通して、野菜の醍醐味を味わっておくれ!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?