さぁさぁ、戦いに行くよ

4/1からならし保育スタート。
登園2日目でさっそく風邪を貰ってきて、鼻水と咳が止まらず。

寝てる間にには咳き込み過ぎて吐き戻しちゃう。
毎晩、息子の泣き声と、ダンナ氏のバタバタした気配にアラアラと思いながら、よっこらしょとバスタブから這い出て、スキンケアも早々に息子を抱き上げに行く。

保育園を休んで、元気になって登園するとまた風邪引いて、一体何のために保育園に行ってるんだろう…と思ってしまう。

それに加え、ダンナ氏も人生初の38℃越えの発熱をして、咳も鼻水もすごくて全くの戦力外。

風邪っぴきの息子をだっこする度に、容赦なく飛沫をくらい、同じ部屋で添い寝している私だけ、何とか耐えている。

夜中に風邪薬と栄養ドリンクとのど飴、のどスプレーを連打。虫歯なんてその際気にしてられない。

頑張れ、私!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?