見出し画像

ダジャレ菓子職人

キャラメリゼ 濃いキャラだって絡めるぜ
ダジャレスイーツ お味はどうよ

うちの店は、女子にウケるこ洒落たカフェとちゃうでぇ。英語だかフランス語だかわからないような名前じゃない。「黒坂商店」だ。
おいらはスイーツ男子でもなんでもない。有名店で修業もしてなければ海外勉強も経験なし。ただの菓子職人じゃい。文句あるかい?

「当店自慢の」だの「ここでしか味わえない」だの、決まりの文句もないよ。マズいと思ったら2度と来なくても結構。好きにつぶやいてくれ。おいらは、その間にも砂糖を焦がしてウマいキャラメリゼを焼いてるぜ。目の前で材料を絡めながら、ダジャレMCをトッピングしてやるよ。ちなみに、ダジャレが嫌いなら、注文する時に「ダジャレ抜きで」と言ってくれ。静かに作る。

このパリッと割れた氷の中から、濃厚なカスタードクリームがとろ~り。オール濃い素材、高カロリー高たんぱく、ダジャレたっぷり高コレステロール。ウマいもマズいも、どっちだっていい。食べた感想代100円込。言いたくないヤツはその分引いてやるさ。

味はどうよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?