見出し画像

タヌキの野望

化けて負け 
ペット・ロボキャラ それもムリ
だけど、いつかは。。。タヌキの野望

化け技では、キツネに到底およばない。シッポ丸出しで、したたかになれない。かといって、ペットにしてもらえるキャラでもない。犬や猫は、ペットでも人気者、ロボットキャラだっているのにぃ。なんて、他動物(まわり)を羨んでも、タヌキはタヌキ。

いいんだもん。タヌキには、他を抜く力「タヌキ力」があるからさ。ご先祖さまから授かった大事なパワー。突拍子もない発想で、宇宙にだって行ける可能性をもって生まれてきたんだ。

そうだ、地球を飛び出して違う惑星にいけばいいんだ。月にはウサギがいて、猿も惑星を支配している、って巷の噂はおいといて。
どこか、住みやすそうな星を見つけて餅つきをしよう。これは、パクリじゃないからね。うどん粉打ちをしよう! そして、地球の仲間と衛星通信するんだもん。「遠い惑星(☆)から、タヌキうどん」

画像1

タヌキ史上初の快挙を狙う彼らの野望。いつか実現したら、子孫が脈々と語り継いでいってくれると信じて止まない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?