見出し画像

改札抜けたら。。。

梅雨空に浮かぶ満月 こんばんは
ツキを呼び込む 雲(ウン)が近づく

今日もよく働いた。疲れたなぁ。梅雨はジメジメするし… とくれば?
一杯行くでしょ。雨が降ったら日本酒でしっとり。晴れてムシムシするならハイボール。酒飲みカレンダーに天候は関係なし。まぁ、どうせ飲むなら味わいたい。流し込むんじゃ申し訳ない。キンキンに冷えたグラスやお通しとの相性や、すみからすみまで飲み尽くす、食べ尽くす。今日の疲れはデト、今日のつまみをゲット。

おッと、もうこんな時間。肝臓強化月間の目標は「終電3本前」。少しずつ早く切り上げて、少しずつ体の負担を軽くする。簡単そうだけど、なかなかねぇ… なんて思いながら(終電)2本前の電車でウトウトしてたら、もう降りる駅だ。
改札を抜けるとそこは。。。

ダウンロード 改札


雨上がりの夜空だった。おぉ、今日は満月か。いいタイミングで拝めたな。合掌。この電車で正解。

雲の流れがゆるやかに右から左へ。月が雲に隠れたり浮かんだり。まるで、雲がツキを呼び込むように、月に雲が近づくように。なかなか幻想的なんだよな。

オレにも、こんな感性あったんか(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?