見出し画像

小デブへようこそ❗

その袋 開けたら最後 小デブ行き
あきらメタボで サイズアップル🍎

ポテチ大袋198円、安いッ! でも、待てよ。勢いよく開けて制覇するやもしれぬ。それよりも、小分け6袋入りじゃ。そのほうがまだ。。
スーパーでいつも悩むこの問題。大袋は何故か罪悪感も大袋。左手に抱っこしてポリポリ・ノンストップ。その点、小袋はまだマシ。嫌いなプラゴミが大量にでるけど、1袋は少量だから罪悪感も少量。のはずが、ついつい次の袋に!

今日はこれでおしまい。何度も言い聞かせ、何度もブチ破り。袋も誓いも。。。
もう、ダメだ! 自分に正直に。
(食べたいの? 我慢できるの? 小デブ行くの?)ポリポリしながらブツブツ自問自答。
結果は想定内のあきらめ、でメタボ確定。サイズアップ覚悟を決める。

そこへ1通の知らせ。キョーフの健康診断結果発表!
息を飲んで覚悟の開封…

画像1

数字は嘘をつかないの? 限界値、水際でせき止める。ふぅ~、そして。

あの罪悪感も薄れ、また小袋を大量買い。
来年の今頃まで同じ繰り返しをしていませんように。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?