見出し画像

「カップ麺のプラスチックは毒」

皆さんこんにちは、今日もお疲れ様です!

突然ですが、カップ麺のカップにお湯を注ぐと危険ということを知っていますか?

発泡スチロールは、合成樹脂のポリスチレンに発泡剤を加えて作られており、ポリスチレンは、スチレンという化学物質を結合させたものです。

スチレンをラットに吸入させた実験では、乳がんや白血病が生じました。

また欧米のプラスチック工場では、長年、スチレンを吸入した労働者が、白血病やリンパ腫が多発したことが知られています。

そんなカップにお湯を注ぐと少量でも溶けてスチレンが混ざる可能性があるので、、ぜひきおつけてください。

でもカップ麺は美味しくてすぐに食べれるのでやめれないですよね!!

そこでカップ麺を入れるいれものをつくりました!!

前回のコーヒーカップと同じ形です!!

話し変わりますが、

本当に竹って何にでも化けますよね!

さすが、松竹梅の竹ですね!

ぜひ皆さんも独自のカップを作って食べて見てください!

一味も二味もちがいますよ!!!

画像1

3分待って!出来上がり!

画像2

とても美味しかったです!

最後までご覧いただき有難うございます!

これからもスキや応援お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?