見出し画像

【STEPN】【Aglet】【Sweatcoin】稼いだコイン報告#2 22/5/22

○はじめに

この記事では私がやっている
M2E関連のサービスで
どのくらい稼いでいるかを

みなさんに報告するための記事です。

アプリの始め方については
また今後記事にしていきますので
楽しみにまっていてください。

○STEPN

毎日、歩いているSTEPNですが
前回の記事で2足目を購入したところまで
お話ししたかと思います。

実は、その後すぐに
3足目を購入しました。

理由としては2つで
1つは、SOL価格が低かったことで
安く靴を買うことができたからです。

私が始めた時は1SOLが14,000円くらいでした。

なので、1足目の現在メインで使っている靴は
16万円程度使って購入しました。
(これでジャガーで当時最安でした)

ただ、SOLが下がっていたので
3足目は9万円程度で購入ができました。

現在の靴は下記のような感じです。

そして、3足目を購入したもう一つの理由ですが
3足持つことでエナジーが2から4に増えます。

簡単に言うと、10分歩けたのが倍の20分
歩けるようになってくるので

単純計算、1日稼げるGSTが倍になります。

2足持ちでは何も変わらないので
その、ただ投資だけが増えてしまっている時間を
ちょっとでも短くして

原資回収のスピードを上げていきたかったので
3足目を購入しました。

どのくらい稼げる量が増えたかは
またこの後、記載します。

○収支報告

さて、15日から21日までの
STEPNの収支ですが

下記のようになっています。

・総獲得GST:+145.52GST
・修理レベルアップ:-81.51GST

日本円に直すと
先週1週間の収入は
55,812円となり

修理やレベルアップさらには靴を買ったので
支出は122,310円となりました。

よって今週は
-66,498円の損失が出ている状況です。

累計のマイナスが33万円となっています。

○今後の予定

とりあえず、3足での運用を続けて
メイン靴のレベルを14から19まで上げます。

レベルアップが終われば
修理費を抜いても
7,000円くらいは1日プラスになりますので

約47日で原資回収が終了となります。

7月中には原資回収を一度終わらせて
クリアな状態にして次の戦略を
考えていこうと思っています。

○AMA情報

さて、21日に行われたSTEPN AMAですが
色々な情報が出てきました。

まず、ミントについてです。
今後、ミントするのには
ミントスクロールという新たな
アイテムが必要になるのですが

その入手方法がミステリーボックスになると
今回、発表がありました。

うーん、これは正直言って悩みます。

というのもエナジー4の私は
そもそもミステリーボックスが
一度も出現したことがありません。

こうなると、ミントは
ほぼできないと考えないといけません。

次、エナジーを増やすには靴を9足に
する必要があり、あと6足増やす必要があります。

一応、2足目と3足目の組み合わせで
1足はシューズボックスで購入したので
ミント回数0回の靴を持っているので

比較的安価でミントすることは今できます。

でも、3足を4足にしたことろで
あまりメリットはありません。。。

原資回収が遠くなってしまうだけなので
やめたいのですが

かといって、このまま
ミントスクロールが導入されてしまうと
もうミントは基本的にできなくなるので
それはそれで何か勿体無い気もします。。。

次の次のアップデートから実装との
ことでしたので、少し考えたいと思います。

○Aglet

続いてAgletですが
こちらは、収益というのは
まだまだありません。

無料で始められるので楽しくやっています。

偽リンクもありますので
始める方は下記のURLから始めてください。

https://aglet.app/share

アプリで登録を進めて
下記の画面のところで
招待コード「2JQIH3」を入力すると
1万歩歩いたら?1000コインもらえますので
忘れず、登録をしてください。

一応、Agletでお金を稼ぐ方法として
NFT靴を購入してそれを売買するというのがありますが

来週、26日の朝から
NFT靴 1万足の販売があります。

価格もそんなに高くなく
購入に必要なコインも
アプリに課金するような感覚で
さくっと購入できるので

今回は購入できるようにちょっと
勝負していこうと思っています。

○Sweatcoin

最後はSweatcoinです。
こちらも無料で始めれますのでぜひ。


こちらは、iPhoneのヘルスケアの歩数と
完全に連動しているため
あまり、起動して何かやることはないです。
ただ1日1回、20分のブーストをかけれて
その間に歩いた歩数分は獲得コインが2倍になるので
それは必ず、やったほうがいいと思います。

私の毎日の歩数も上記リンクから
参加すれば見ることができますので
一緒に切磋琢磨していきましょう。


以上


よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。