見出し画像

今夜くらべてみました「娘。特集」をみて。


みなさん、こんにちは。

9/2放送の「今夜くらべてみました」見ました?

何と、モーニング娘。特集でした。


私は、今はAKB48GやIZ*ONEばかりを
応援していますが

アイドルファンになった原点は
ハロプロです。

最初は娘。ではなく
スマイレージのファンでしたが

本当に一瞬の間だけ
娘。ヲタとして活動しました。

4スマ大好き人間だった私は
やはり、新体制のスマイレージに
どこか違和感を感じており

その時、同じハロプロで
当然1番人気のあったモーニング娘。を知りました。

大分、新参者なので
私が娘。を好きになったのは

地平本願あたりです。


ちょうど、愛ちゃんが辞めて
ガキさん体制になるくらいの時でしたかね。

このシングル全てが最高でした。

地平本願もそうですが
カップリングの「彼と一緒にお店がしたい」とか
さゆが可愛すぎて死にそうになりましたし

愛ちゃんのソロ曲

「自信持って 夢を持って 飛び立つから」
今でもカラオケで歌いたくなるくらい
かっこよくて大好きな曲です。

そして、愛ちゃんが卒業し
10期が加入。

ピョコピョコウルトラはフリまで覚えました笑

この時はまだ小さかった、まーちゃんも
いまや、「わがまま 気のまま 愛のジョーク」の
「愛されたい」でこぶしの効いた声を
出してるんですもんねぇ。

そりゃ、私も年取りますわ。。。
娘。好きだった時って12年だからもう8年前ですもんね。

そして、恋愛ハンターのリリイベで
はじめて大阪へ遠征をしたりもしました。

本格的に娘。を応援するぞ!!
と思っていました。

しかし、娘。で推していた
光井愛佳ちゃんが、急に卒業をすることになりました。

だから、私は実際

1年くらいしか娘。のファンとしては
活動できていません。

それでも、今でも鮮明に当時の事を
覚えています。


ガキさん、愛佳ちゃん卒業コンサートとなった

「ウルトラスマート」最終の武道館。

高校を休んで、愛知県から夜行バスに乗って
参加しました。

今思うと、本当に参加しておいてよかったと思います。

ライサバとか、神コンサートはいくつもありますが
私は、他のコンサートにはほぼ行ってないので

この「ウルトラスマート」こそ神コンサートだと
思っています。


ピョコピョコウルトラからの
グルグルJUMPとか楽しすぎません?

女子かしまし物語は安定の楽しさだし
乙女のタイミングとか、好きだな君がとか

好きな先輩とか、秋麗とか
シャニムニとかね。

当然、愛佳ちゃんといえばの
「私の魅力に気づかない鈍感な人」も泣いた。

締めの

「涙ッチ」大好きすぎるんだけど
分かる人いますかね?


まぁ、とにかく

23年の長い歴史のある娘。を
一瞬でも最前線で応援できていたことは
私の中でも良い財産です。

その後の、カラフル期

今の、フクムラミズ期と

現場にはいけてませんが
楽曲は大好きなので、めっちゃ聞いてます。

「LOVEペディア」と
「人間関係No Way Way」は衝撃受けましたね。


メロディ一緒で歌詞とダンスが違うっていう
新しい取り組みです。

私もそろそろ

Bamboochan’20へ改名検討してます。笑


娘。含めハロプロはとにかくライブがすごいです。
久しぶりに2年くらい前、ハロコンに行った時

まじで、鳥肌たちましたからね。

生歌の破壊力えぐすぎです。

こうゆう時期なので、ライブも難しいですが
落ち着いて、またイベントできるようになったら

ぜひ行ってみたいです。
誰か一緒にいきましょうw


では。

○関連記事


以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

画像1

画像2

画像3

画像4


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。