見出し画像

Apple新製品発表!「iPhone13」「iPad mini」「Apple Watch」

みなさん、おはようございます。

本日午前2時〜
Appleの新製品発表会が行われました!

昨日、予想記事を上げていたのですが
大体は予想通りのラインナップの発表でしたね。

今日は簡単に発表された内容を
この記事で完結にまとめたいと思います。

○iPhone13シリーズ

こちらは噂通り「iPhone13」という名前で発表されました。

12に引き続きラインナップは同様で
「iPhone13mini」
「iPhone13」
「iPhone13 Pro」
「iPhone13 Pro MAX」の4種類。

大きな変更点は少なく
チップがA15を搭載。
ベゼル部分が小さく。
バッテリー容量が全タイプで12より向上。
そして、カメラの配置が斜めに変更。
くらいです。

上位モデルでは
スマホ全世界最高スペックのGPUを搭載し
リフレッシュレートも120Hzとなっています。

また、カメラも毎回のことながら進化しており
2cmの距離でもピントが合うんだとか!

新しいもの好きはiPhone13を購入すれば問題なし!
このタイミングで値下がりするであろう12を買うのもありだと思います。

私は、iPhone13 miniを購入予定です。

ちなみに17日予約開始の、24日発売です!
これは予想通りでしたね。実は前もって24日は
有給を取っていました笑

○iPad mini

iPadは無印iPadも新作がリリースされましたが
基本的に中身のアップデートという感じでした。

その中でも大きく進化したのが
「iPad mini」です。

画像をみて分かる通り
全面液晶となりました。

顔認証ではなく電源ボタンにtouchIDが搭載された
iPad Airと同じ認証システムになります。

さらには、「Apple Pencil第2世代」に対応し
「USB-C」を搭載!!

久々の登場ということで
GPUパフォーマンスは80%も
高速になっています。

これもそのはず。
なんと、iPhone13と同じ
最新のA15チップが搭載されています。

それでいてお値段はmini価格で
安いものは5万円台から購入可能です。

こちらは、本日から予約開始で24日発売です!

○Apple Watch

最後はApple Watchです。

こちらはあまり変化がありませんが
ベゼルが細くなり画面が大きくなりました。

また、バンドなどについては
従来のものと互換性があり
そのまま使うことができます。

多くの人がApple Watchに求めるのは
充電スピードです。

その部分では大きく進化しています。

なんとわずか45分で80%まで充電ができる
高速充電を搭載しました。

これは、昨年登場したSeries6よりも
最大33%早くなったことになります。

血糖値や血圧測定機能は
見送りとなりましたが
こちらもさすがのAppleの技術力で
他社に市場を譲る気はサラサラなさそうですね。

こちらだけは発売日がまだ未定で
秋頃発売を予定しているそうです。

○まとめ

ということで簡単ですが以上です。

私が昨日予想していた「AirPods」の新作は
発表がありませんでした。

というのも、コロナになり
Appleの発表会もオンラインで行われるようになってから
発表会を開催する回数がここ最近は増えています。

一度に全て発表せず、また近いうちに
Mac関係含めて発表があると思っています。

iPhone13miniの購入を楽しみに
今月の残りも頑張っていきます!!

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆普段の作業の様子をYouTubeで公開しています!

☆Bambooの書籍

※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。