見出し画像

ケンガンアシュラのミリしらをやる日

こんにちは、錆缶です。
皆さんは格闘漫画『ケンガンアシュラ』を知っていますか?僕は1ミリも知りません。ごめん嘘付いた、1ミリは知ってる。あの〜あれでしょ、サンドロビッチ・ヤバ子さんのあれでしょ、なんか個人サイトに掲載されてたやつが正式に連載されて人気になってアニメになったあれでしょ。

そんなこんなで「存在は認知しつつも読んだことはない」という状況が続いていたんですが、状況が変わりました。

ケンガンアシュラが無料公開をやるそうです。

ケンガンアシュラが無料公開をやるそうです。

ケンガンアシュラが無料公開をやるそうです。

僕の入っている漫画アニメ情報サーバーでもこれが共有されると「最も面白い漫画」「全員読んだほうがいい」「初見の感想が見たすぎる」と、オタク・リビングデッド(新鮮な感想に群がる)が忍び寄ったり初見オタクが読むことを決意したりとわやわやしたりしている中、こんな投稿がありました。

「これをやってもよし」

やるか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

やります。

ルール
トーナメント画像と公式のキャラ紹介のみを見て予想する。
オタクはそれで飯を食う。

トーナメント画像


1回戦第1試合 "皇帝"アダム・ダッドリー(ボスバーガー)vs"絞殺王"今井コスモ(西品治警備保障)

「企業序列」って何?オッズ予想とか競馬の人気予想とかそういう感じか。今井くんのほう、何やってくるかがしっかり知れ渡ってる。対策は打ちやすいな。15位の企業なのにシンプルな「皇帝」の二つ名が付いてるの、なんか負けそうだな。15位ってそこまで高くない気がする。
でも日本人主人公の格闘漫画の1話で外国人が勝つことってたぶんない気がするな。

勝者予想、今井コスモ!!!

1回戦第2試合 "デストロイヤー"河野春男(NENTENDO)vs"処刑人"阿古谷清秋(若桜生命)

阿古谷あこや 清秋せいしゅう!??????
阿古谷あこや 清秋せいしゅうて。
河野くんのほう、社長の名前が「河野秋男」だ。たぶん2世だ。範馬刃牙然り宮沢熹一然り格闘漫画の2世ってだいたい強いと思う。

勝者予想、河野春男!!!

1回戦第3試合 "禁忌の末裔"呉雷庵(アンダーマウント)vs"滅殺する牧師"茂吉・ロビンソン(セントリー)

アンダーマウント、社長が複数人いて「影武者」と「真社長」って書かれてる。ってことはだいぶ引っ張らないといけないだろ。呉くんの異名も"禁忌の末裔"ですごい強そう。たぶん村を焼かれた。

勝者予想、呉雷庵!!!

1回戦第4試合 "黒呪の亡霊"因幡良(ペナソニック)vs"阿修羅"十鬼蛇王馬(山下商事)

黒呪の亡霊←その感じの世界観なのかよ!!!!!まあ流石にキャラクター紹介のところのあらすじに書いてある主人公が初戦で負けることないでしょ。ランク外のとこが高ランクのとこ倒すのもすごいそれっぽいもん。

勝者予想、十鬼蛇王馬!!!

1回戦第5試合 "測定不能"室淵剛三(ユナイテッドクロージング)vs"猛虎"若槻武士(古海製薬)

格闘漫画でこんなチンピラのテンプレートが勝てるわけない。

勝者予想、若槻武士!!!

1回戦第6試合 "暗黒鳥"沢田慶三郎(マーダーミュージック)vs"モンスター"ユリウス・ラインホルト(東洋電力)

マーダーミュージックて。流石に上場する気がなさすぎるだろ。
今んところ外国人が1人も勝ってないし序列上位からもあんま勝ってないからそろそろ1人くらい来ると予想。

勝者予想、ユリウス・ラインホルト!!!

1回戦第7試合 "虐殺者"ムテバ・ギゼンガ(岩見重工)vs"泣き男"目黒正樹(海一証券)

"デストロイヤー"と"虐殺者"が同じ大会に出てるの、ノイズすぎるだろ。そして企業名が海一証券で異名が"泣き男"なの、野澤正平すぎるって。
格闘漫画として見ると"泣き男"ってかなり強そうですね。なんか薬入れられてその副作用で泣いてるとか、力が強すぎて全部壊しちゃって「また壊れちゃった」とか強キャラとしての風格がいろいろ考えつく。

勝者予想、目黒正樹!!!

1回戦第8試合 "獄天使"関林ジュン(ガンダイ)vs"土俵の喧嘩屋"鬼王山尊(禍谷園)

あんまりにもあんまりすぎるんで「関林」って打った時点で予測変換で出てきたから強キャラだっていう予想は抜きにするとして、格闘漫画で力士が強かった覚えがないな。刃牙の最大トーナメントでも金竜山負けてなかったっけ?
今確かめたら勝ってたわ。う〜ん。どうなんだろ。もしかしたら関林が予測変換で出てくるのってあんまりにもあんまりすぎるネタキャラだったからなのかもな。
禍谷園←企業名パロの面白さの閾値を超えてる

勝者予想、鬼王山尊!!!

1回戦第9試合 "吼える闘魂"鎧塚サーバイン(夜明けの村)vs"日本海の大入道"賀露吉成(あじろ水産)

村!????????村て。村が企業と同じ土台に立つことあるんだ。村が同じレベルに立てるってことは相当強いのかも。
ちょっと「鎧塚サーバイン」って名前すごすぎるな。脳にこびりつきすぎてる。

勝者予想、鎧塚サーバイン!!!

1回戦第10試合 "夢の国から来た男"根津マサミ(栃木デスティニーランド)vs"雷神"御雷零(ゴールドプレジャーグループ)

たぶんこのシルエットのやつを長々と出しても平気なタイプの漫画ではない。

勝者予想、御雷零!!!

1回戦第11試合 "超人"理人(SH冷凍)vs"魔槍"黒木玄斎(モーターヘッドモータース)

えー、予想します SH冷凍のホームページの社長の欄に「理人」だけ書いてあるのを見たとき、たぶん「苗字は??????」と思う。
キャラ紹介の欄の理人さんがいくらなんでも目がキマりすぎてたので、徹夜時間ごとに強くなる感じだと予想します。

勝者予想、理人!!!

1回戦第12試合 "番人"二階堂蓮(白夜新聞)vs"美獣"桐生刹那(皇桜学園)

うわ!!!!!!どっちもビジュ好きだぞ!!!!!!
でも二つ名としての"番人"って格下狩りみたいな印象を受けるな。それで3位まで行けるのはすごいけども。
桐生くんがなんか合気道みたいな感じで受け流して勝つ気がする。桐生さんだったらどうしような。

勝者予想、桐生刹那!!!

1回戦第13試合 "顔のない男"千葉貴之(義武不動産)vs"浮雲"初見泉(乃木グループ)

すいません、桐生くん合気道使いません。"浮雲"のほうが使います。

勝者予想、初見泉!!!

1回戦第14試合 "解剖魔"英はじめ(帝都大学)vs"血染めの象牙"坂東洋平(十王通信)

うわ!!!!!!!!医者枠だ!!!!!!!!でもまだ"解剖魔"だと解体屋ジョネスの類型の可能性があるんだよな。それ以上に坂東がバーサーカー枠すぎて英先生が流れるように解体したわ。

勝者予想、英はじめ!!!

1回戦第15試合 "タイの闘神"ガオラン・ウォンサワット(八頭貿易)vs"大物喰い"金田末吉(義伊國屋書店)

ムエタイファイターだ。格闘漫画、ムエタイこそ弱い気がする。ただ確実にガオランは大物ではないんだよな。金田から強い印象を感じられないんだよな〜……

勝者予想、ガオラン・ウォンサワット!!!

1回戦第16試合 "格闘王"大久保直也(ムジテレビ)vs"滅堂の牙"加納アギト(大日本銀行)

流石に1位が勝つやろ。
それはそれとして、異名に別の個人の名前が入ることあるんだ。そのレベルで影響力がある?

勝者予想、加納アギト!!!


2回戦第1試合予想 "絞殺王"今井コスモ(西品治警備保障)vs"デストロイヤー"河野春男(NENTENDO)

今井くんが思ったより主人公感ある顔なんだよな。番外編出てそう顔というかなんというか。逆に河野はなんで勝ったんだ。

勝者予想、今井コスモ!!!

2回戦第2試合予想 "禁忌の末裔"呉雷庵(アンダーマウント)vs"阿修羅"十鬼蛇王馬(山下商事)

これ大熱戦だと思う。単行本1.5巻くらい使ってそうだな〜。
これ今気づいたんだけどアンダーマウントの社長と山下商事の社長の苗字同じだ。これ親子対決か?親子対決だったとして社長側の親子なことないだろ。
でもなんだかんだ親子対決なら主人公側の山下が勝ちそうだな。

勝者予想、十鬼蛇王馬!!!

2回戦第3試合予想 "猛虎"若槻武士(古海製薬)vs"モンスター"ユリウス・ラインホルト(東洋電力)

ここムズ〜〜〜!!!!若槻のほう、製薬会社だからめちゃくちゃ回復してる可能性があるな。めちゃすご栄養ドリンクとかで。
あとシンプルな異名の比べ合いとして、"モンスター"が"猛虎"を完全に包含してしまっているのも気になるな。逆に猛虎が勝つみたいなやつすぎる。

勝者予想、若槻武士!!!

2回戦第4試合予想 "泣き男"目黒正樹(海一証券)vs"土俵の喧嘩屋"鬼王山尊(禍谷園)

力士が勝てるわけなさすぎる。ただ流石にこの次あたりで涙が枯れそうだな。

勝者予想、目黒正樹!!!

2回戦第5試合予想 "吼える闘魂"鎧塚サーバイン(夜明けの村)vs"雷神"御雷零(ゴールドプレジャーグループ)

ほぼ実力拮抗してるだろうから実績勝負なんだろうけどいまんところ御雷くんの実績が○ッ○ー○○○倒しただけなのが痛すぎる。

勝者予想、鎧塚サーバイン!!!

2回戦第6試合予想 "超人"理人(SH冷凍)vs"美獣"桐生刹那(皇桜学園)

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ムズすぎ!!!!!今んところ理人の不気味さが接客無双のQQみたいですごいいい感じに怖いな。これで冷凍会社なのもなんなんだ。冷凍食品を作っている会社だとした場合会社名に「食品」を入れないの攻めすぎてる。

勝者予想、理人!!!

2回戦第7試合予想 "浮雲"初見泉(乃木グループ)vs"解剖魔"英はじめ(帝都大学)

英が秒殺やろ。

勝者予想、英はじめ!!!

2回戦第8試合予想 "タイの闘神"ガオラン・ウォンサワット(八頭貿易)vs"滅堂の牙"加納アギト(大日本銀行)

これも勝負見えすぎてるからどんだけ加納が株を上げられるか次第だなこれ。ガオランは首と胴体が別れた状態で死ぬと予想。

勝者予想、加納アギト!!!


準々決勝第1試合予想 "絞殺王"今井コスモ(西品治警備保障)vs"阿修羅"十鬼蛇王馬(山下商事)

ライバルvs主人公!!!!熱戦すぎるねえ。これが最初の対決となると流石に主人公が勝ちそう。でも2回目以降となると全然わかんないな。

勝者予想、十鬼蛇王馬!!!

準々決勝第2試合予想 "猛虎"若槻武士(古海製薬)vs"泣き男"目黒正樹(海一証券)

流石に涙枯れるって!!!!!!!!!!!

勝者予想、若槻武士!!!

準々決勝第3試合予想 "吼える闘魂"鎧塚サーバイン(夜明けの村)vs"超人"理人(SH冷凍)

ここはたぶん、HUNTER×HUNTERでナックルがユピーを殴るときみたいな感じで鎧塚くんが負ける気がする。

勝者予想、理人!!!

準々決勝第4試合予想 "解剖魔"英はじめ(帝都大学)vs"滅堂の牙"加納アギト(大日本銀行)

ムズいなここ。なんだろ。ありそうなのは「己の戦いに専念せず医学なんぞにうつつを抜かしている貴様が俺に勝てるわけ無いだろう」…みたいなやつだけどなー、それ1回戦だったらの話なんだよな。

勝者予想、英はじめ!!!


準決勝第1試合予想 "阿修羅"十鬼蛇王馬(山下商事)vs"猛虎"若槻武士(古海製薬)

流石にそろそろ、塩試合だと思う。主人公が主人公だからって理由で勝ちそうだな。

勝者予想、十鬼蛇王馬!!!

準決勝第2試合予想 "超人"理人(SH冷凍)vs"解剖魔"英はじめ(帝都大学)

ここで英先生がなんか試合中の棄権とかする気がするな。試合中に棄権した強キャラとしてジャスティスマンと同じ立ち位置に行くつもりなのかもしれない。

勝者予想、理人!!!


決勝予想 "阿修羅"十鬼蛇王馬(山下商事)vs"超人"理人(SH冷凍)

これは流石に主人公が勝つ!!!!!

勝者予想、十鬼蛇王馬!!!


あなたがサポートした金で、パスタが20食茹で上がる