11月に買った音声作品たち

今月は無料作品含めて6作品購入しました。

アズールレーン メモリーズ 最高のご褒美

120ダイヤもしくは月1でもらえるチケットを3枚で購入可能

DLsiteで音声作品を売っているアズレンですが、ゲーム内でも短いですがLive2Dムービー付きの音声作品を購入できます。
今月4本新作が追加されたのでエムデンのものを購入しました。

ASMRではないのでボイスのみ、効果音は一切入っていません。ボイス自体はバイノーラルですが音質はそんなに良くないです。

エムデンは自分を上位存在と称し指揮官(主人公)を支配(愛玩?)しようとしてくるマゾ向けの子です。変な子かと思われたかもしれませんがアズレンには変な子がたくさんいるので些細な事です。

最初にお茶を嗜み、そのあと日々の労いとして(多分)マッサージをしてきます。その後もっと気持ちいいことをしてあげる…というところで終わり。生殺し!!!!!!!!

密着ささやきが多いのですが音圧がすごくて微妙に耳心地がよくないのが残念。あとはたまにプチッっというノイズが入ることがあります。

低価格(2倍ダイヤで120円またはチケットで無料)なので致し方ないのかと思ったのですが、エムデンに関してはすでに無料で別の高品質な音声が出ているので少々厳しめの評価。ゲーム内でしか聞けない都合上サ終したら聞けなくなるのも痛い。
ただデフォルト衣装のL2Dモーションは何気に貴重なので、そこに価値が見いだせるかなと思いました。

アズールレーン メモリーズ 悠然の茶室

続いて鎮海(ジェンハイ)。クール系石見舞菜香ボイスが聞けます。

鎮海は計略家で、囲碁を嗜むなど知的なお姉さんです。服装はバカみたいだけど

大まかな流れはエムデンと一緒で、最初にお茶を飲んだ後ヘッドマッサージ、その後もっといいことを…というところでフェードアウト。生殺しpart2。

途中上着を脱ぐ描写があります。上着というか袖?ですが。ちょっぴりえっち。

ヘッドマッサージなんですが、先ほど述べた通り作品内に効果音は一切入っていないので滅茶苦茶物足りないです。DLsiteで完全版売ってくださいお願いします…

なお興味を持った方には残念なお知らせですが、上のエムデンのもの含め、販売開始から一週間だけの限定ものなので現在は購入不可能です。

11/3のメンテ内容。
販売期間短すぎ!!!!

というか販売ページが分かりにくいので現役指揮官も見逃している人が結構いそう…

ASMR of Rail Works とらこ

いつものRaRoです。以下の2作品と合わせてまとめ買い999円セールをやっていたので買いました。

「~でごわす」みたいな強烈な鹿児島弁を喋るので最初は買うか悩んでいましたが日高里菜ボイスだと普通に可愛く感じたので購入に至りました。声優パワー。

施術は全体的に音圧が足りないです。耳ふーはリップノイズがあんまり乗っていないし耳かきは音が軽い。悲しい。

蓄音レヱル 海

同じくまとめ買いセールで買った作品。

本渡楓さん演じるヒロインがとても可愛らしいです。ところどころ声を張るシーンがあるので音量を上げて聞いているとちょっとびっくりするかも。

施術はネイルケアと耳かきがあります。可もなく不可もないです。耳ふーはいい感じ。

RaRo作品はそこまで語ることがないので記述が短くなりがちですね…

ASMR of Rail Works 切子

まとめ買い。

ヒロインは古風な話し方をするのですが、田所あずささんの声と非常にマッチしていてとても良いです。
シリーズの世界観はあまり把握していないのですが登場するヒロインたちはアンドロイドのような存在なんですかね?昔からいる人だからそのような話し方なのかなんなのか。

施術は耳かきと添い寝があります。
クオリティはいたって普通で特筆する点もあまりないかなと思います。
添い寝は途中からおつらい話が展開され始めたので1回しか聞いてないですね…

他のシリーズ作品にも入っている環境音の良し悪しについては自分はよくわからなかったですね…人によっては安眠導入にも使えるかもしれません。

僕は不機嫌お嬢様に罵られたい

DLsiteから定期的にリリースされている無料作品です。
タイトル通りお嬢様にひたすら罵倒される短編作品です。中の人的にはお嬢様というかお姉様感が強いですが…

やれ無能だの土下座して謝罪しろだのひたすらに心無い言葉を浴びせられるので、そういうのに耐性のある人にオススメです。というかタイトルが『罵られたい』なので主人公意図的に無能演じてるなこれ?

自分は受け寄りですがあまりキツイこと言われるのは好きではないので少々辛かったですね…。

後半耳にハサミを向けられるのですが割と気持ちいい音だったことは一応報告しておきます。状況が状況なので安眠目的には全く使えませんでしたが…

ちなみに、マゾでない方向けに救済措置的なおまけトラックが用意されています。
業務態度が改善されたことによる賞賛と、本編での罵倒について言い過ぎたと謝罪がもらえます。さらには(主人公とヒロインが同年代であるからか)友人として話し相手になってほしいとも言われます。だいぶ態度が軟化しておられる…

上記のような内容なので、マゾの人はおまけトラックを聞かないようにと念押しされています。徹底されてますね。

気になる予告作品とか

すやすや信濃の夢想洞天

デカい(デカい)
ジャケ絵は公式生放送でお披露目されたものです

アズールレーンASMR第4弾3作目。11月中に出るかと思っていたのですがどうやら諸事情により12月になった模様。

CV能登麻美子の時点でASMRとの相性抜群なのが分かります。ささやきとかあるといいなあ…

タイトル的に添い寝はありそうですがそれ以外の施術がどうなるか気になりますね。アウグスト・フォン・パーセヴァルやフリードリヒ・デア・グローセのASMRくらい施術多めだと嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?