10月に買った音声作品たち

お狐様と双子の姉狐様

声優こりすさんの自サークル作品です。先月の記事でも述べましたが、共演している丹下桜さんはこりすさんのあこがれの人ということで今作は並々ならぬ作品のようです。
施術はもふもふと耳かきとシンプルですが、ボリュームがえげつないです。
本編2時間、おまけ4時間なので、作業用や安眠導入にはうってつけと言えるでしょう。

耳かきはほどよい音圧で耳心地がよいです。
垂れ流しで聞き続けられる良作ですね。

蓄音レヱル かにこ

RaRoのやつです。今回はセールではなく定価がめっちゃ安かった(220円)ので買いました。

前半は環境音ASMR、後半は耳かき、添い寝が楽しめます。環境音に関しては良し悪しがあまり分からないので割愛。耳かきは悪くはないですが音が軽めです。

また、今作のヒロインは北海道弁を喋ります。自分は方言キャラはあまり好きではないですが、今回のはそこまで気になるというほどでもなかったです。

価格の割に本編が2時間弱あるのでコスパはいいと思います。田中理恵さんが好きなら買ってもいいでしょう。

いえカノ~ねむねむ彼女に一日エスコートされちゃう日~

RaRoです。大空直美さんの声が好きなので買いました。
価格は忘れましたが多分半額以下だったと思います。

ぶっちゃけるとクオリティは微妙です。
スライム音がありますが過去作から使いまわしているので手抜き感が否めません。
耳かき音は普通です。可もなく不可もなく。

また、ヒロインの説明に「ねむねむぽわぽわ」とありますがあまりそういう雰囲気は感じなかったですね。割と普通のしゃべり方です。もっとゆったり話すとかダウナー気味の演技とかしてほしかった…
ジャケ絵のむちむち太ももはいいと思う(適当)

総じて、そこまでオススメする作品でもないです。

指揮官を癒やし隊! 三笠大先輩と旅する秋高し

アズレンASMR第4弾2作目です。CVは大原さやかさん。
ヒロインである三笠は端的にいえば人生の先輩的な貫禄とおばあちゃんキャラ的なお茶目さを合わせたようなキャラクターです。

全体的にボイスドラマ感が強いです。
このシリーズ、施術がちゃんとある作品とない作品の差が結構大きいなと感じますね…ヒッパーのやつとかルマランのやつとか。

三笠が好きなら解像度が上がると思いますが施術目的で買うのはお勧めしません。

気になる予告作品とか

離島の妹巫女と白猫

心づくし音屋の作品。予告ではなくすでに販売されています。CVが日高里菜さんなので買いたいと思っているのですが、プラットフォームが上記のよくわからんドワンゴのサイトしかないので微妙に踏ん切りが付いていません。DLsiteでも売ってほしい…複数のプラットフォームをまたぎたくない…。

あとは紹介ページを見ても再生時間が書かれていないのが少々怖いですね。
耳かきサンプルがYoutubeで視聴できますが恐らくフル?で16分程度。
他のトラックもボリュームにはあまり期待できなそう…?

ASMR of Rail Works とらこ

RaRoのやつ。買いたいと思っていたんですがヒロインがゴリゴリ鹿児島弁なのでなんとも手が出ないですね…
いつものヤケクソセールに入ったら買うかも?

アズレンASMR第4弾3作目

タイトルは不明で予告もまだですが、11月に信濃(CV能登麻美子)の音声作品が出る予定です。狐キャラなのでもふもふシチュがあるといいですね。あとはよく眠る人なので添い寝とか…
とにかく楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?