1月に買った音声作品たち

新年あけて一発目。
今月は4本買いました。

ギャル恋☆ASMR ヒナと一緒にボイトレしよ!

電撃G's magazineの新作です。

CVは羊宮妃那さん。ちょうど今やってる『僕の心のヤバイやつ』のヒロイン役で活躍中です。

上手く言えないですけど、ほわほわ(?)した声が好きなんですよね。上田麗奈さんとか石見舞菜香さんとかも同じ理由で好きです。

作品の内容は、妃那さん演じるヒロインのヒナちゃんとオタ活で交流を深め、最終的には恋人として付き合う…といった流れです。いわゆるオタクに優しいギャルってやつですね。ヒロインの名前とCVの名前が同じなのは意図的なのか否か…

この手の有名声優を使った作品にしては珍しく、3時間48分と結構ボリュームがあります。ただしドラマパートの割合が多め。

施術は耳かき、マッサージくらいです。が、上記の通りボリュームがあるので施術パートだけでも長さ自体はそこそこあります。若干効果音が小さい気もしますが、クオリティはまあ問題ないと思います。

気になった点はファイル名がただの連番なのでどれがどれなのか分からない点でしょうか…
私これ嫌い!

ぐあああああああ

とまあ作品外で気になるところはありますが、オタクに優しいギャルに癒されたいならオススメです。

余談:
がっつりキスするシーンがあってびっくりしました。確かめるように何度もするので結構ドキドキします。


蓄音レヱル とらこ

RaRoです。割引+30%OFFクーポンの対象だったので購入。

前作、と言っていいのか分かりませんが11月に同キャラでASMRが出ています。

施術はマッサージと耳かきです。クオリティはいつものRaRoですが今月買った中だと相対的にマシに感じるかも…

鹿児島弁のしゃべりも日高里菜ボイスだとかなり可愛らしく聞こえますね。強い。

めっちゃオススメというほどではないですが悪くはないです。

カヨコASMR~穏やかで温かい距離感~

ブルアカASMR第9弾です。

相変わらずボイスドラマとしては良いですが音質というか音響があまりよくない感じがします。藤井ゆきよさんの声は結構ASMR適正高いと思うのですが音響がイマイチなので活かしきれていないですね…。なお効果音は普通です。

毎度のことですがブルアカが好きならモモトークの延長として楽しめると思います。

ヒマリASMR~ほどけた心をゆだねられ~

ブルアカASMR第10弾です。

ASMRとしての評価はカヨコのものとあまり変わらないです。もっと音響がちゃんとしてればゆかなボイスを最大限活用できたと思います。もったいない!

同じYostarのゲームでCVゆかなの別作品のほうが音響のクオリティは高いですね。まああっちはあっちで癒やらしすぎて安眠どころではないのですが…

少し変わった点として、ボーナストラックが円周率の読み上げだったりします。
眠れる人は眠れる…のでしょうか?

余談:
ブルアカ3周年記念のゆかなさんのコメントがとても耳心地が良いので一度聞いてみることをオススメします。地声が強すぎる…
今回のASMRについての言及も少しあります。

終わりに

今月はあんまり惹かれる作品がなかったなーと感じました。ブルアカASMRは中身関係なく全部買っているのでよさそうと思って買ったのは実質2本ですね。

2月はいい作品があるといいなあ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?