12月に買った音声作品たち

今月は6本買いました。

癒し上手なノノさん2

圧倒的コスパでおなじみのCrescendoの新作です。2とあるように続編です。
価格自体は普段よりちょっとだけ高いですが、ボリュームが5時間とえげつないので安すぎるくらいですね。

様々な施術が詰め込まれているので1作で長く楽しめます。
個人的に好きな施術はアイスグローブです。

とにかく買って損はしないので前作も合わせて買っちゃいましょう。オススメです。

僕は生意気メイド様に罵られたい

DLsite公式による無料作品です。先月出た僕は不機嫌お嬢様に罵られたいと同じシリーズ。

内容としては大まかな流れは前作と一緒です。とにかく罵倒されまくります。
こちらはヒロインが年下のロリなのでメスガキ感が強いです。

前半は井澤さんの演技もあってそこまでキツい感じはしないのですが後半ドスの聞いた演技になるのでそこからは結構ダメージがあります。辛い。

というか途中で靴下をしゃぶらせてくるというシーンがあり、割とヒロイン側もノリノリな感があります。作品説明に主人公との関係は比較的良好と書いてあるので結構お似合いの二人なのかも…?

前作と同様、おまけトラックがあり、こちらでは本編とは打って変わってかなりイチャイチャというか甘やかしに近いシチュエーションになっています。もうこっち路線で一本出してほしい

不満点を挙げるとすれば、ジャケット絵が同梱されていないことでしょうか… 決して高画質パンツを見たいわけではない

個人的には前作よりこちらのほうが好みでしたね。

近視の姉

電撃G's magazineの作品です。G'sこえけん5周年目突入記念キャンペーンということで半額になっていたので買いました。

『近視の姉』自体は電撃のオリジナルではなく、92M先生によるイラスト/漫画シリーズです。

ボリュームに対して中々強気な価格設定です(59分57秒で1760円)が、ASMRとしてのクオリティはあまり良いものではありませんでした…

トラック1が散髪、トラック2がマッサージ、トラック3が添い寝です。施術らしい施術はトラック1くらいでそれ以外はなんともいえません。

あくまでファンディスクといった立ち位置ですね。

ママといっしょにおねんねしましょ 〜世話焼きママ編〜

じゅじゅっとウェルダンの新作。
CV久野美咲でママキャラというギャップに惹かれたので。大体ロリのイメージ。

上記のような物珍しさはありますが、ボリュームは少ないです。同サークル別作品でももっと長いものもあるのでここは統一してほしいような…

施術は耳かきのみ。可もなく不可もないといった感じ。

久野さんが演じている以上の良さはあまりないので久野さんが好きという人以外にはあまりオススメできないですね…

指揮官を癒やし隊!すやすや信濃の夢想洞天

アズールレーンASMR第4弾3作目。今月の本命です。

CV能登麻美子の時点で勝利が約束されたようなものですが、実際ASMRとの相性は抜群でした。

信濃自体が儚げなムチムチお姉さんキャラなのでまさにベストマッチといったところ。セリフも微妙に難解な喋りかつ常にウトウトゆったりしたものなので、絶妙に眠りを誘います。

施術はトラック3が耳かき、トラック4が寝かしつけ、なでなで、耳塞ぎ、トラック5がしっぽもふもふ、分身からのささやきとなっています。

ささやきは疑似催眠のような感じで左右+正面から同時に話しかけられます。

お姉さん車掌(CV:伊藤静)はあなたをもてなしたい!-メモリアルトレイン115-

CV伊藤静ということで勢いで買ってしまった作品。

前作には少しあった施術が完全になくなってしまっているため、施術目的で買うのはオススメできません。

音に関しては鉄道の駆動音や川が流れる音、焚き火などの環境音がメインなのでそちらが好みならば買ってもいいかも…?環境音に関しては守備範囲外なので何も言えません…。

伊藤静さん演じるお姉さんとの絡みを楽しめたのでまあまあだとは思っていますがASMRとしては微妙…そんなところです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?