6月に買った音声作品たち

魔王モニカの癒しの万魔宮

2が予告されていたので無印も購入しました。
ゲームから飛び出してきた魔王モニカにいろいろされちゃう音声。Crescendo作品なので質は折り紙付き。
作中ずっとシャラシャラ音鳴ってるな~って思ってたらモニカの角についてる飾りが鳴ってるってことらしい。かわいいかよ

ウイッチズ・エルミタージュ 獣の魔女のもふもふバブみクラブ

RaRoがいつもの超値下げをしてたので。
ASMRとしての質はそれなりにいいです…が、タイトルにあるバブみ要素はそんなになかったような気がします。230円で買ったのでそこまで文句はないです。

指揮官を癒やし隊! 山城と夏の雨籠もり

アズレンASMRの新作!ということで買いました。
相変わらずボイスドラマとしてはとても良いです。ASMRとしては普通。洗髪シーンは使えると思います。
個人的には扶桑もちょいちょい出てきてくれたのが嬉しかったですね。

お客さんとの距離が近すぎる美容院第二弾~人懐っこい上京方言娘~

RaRo。
九州の方言は詳しくないので合ってるのか分かりませんがかわいいとは思いました(適当)
散髪、洗髪メインなのでそういうシチュが好きならオススメ。

魔王モニカの癒しの万魔宮2

2です。無印から声優変更?と思いきや名義が変わっただけみたいです。安心。
施術内容は前作から大きくは変わっていませんが、ボリュームがめちゃくちゃ増えています。この量でこんなに安くていいんですか!
あと前作のジャケ絵は威厳ある(?)表情でしたが今作は結構柔和な感じであどけなさがあってかわいいですね。仲の進展を感じさせてくれます。

吸血鬼との同棲予行演習

明日葉よもぎさんが出てる新作なので買いました。
医者の吸血鬼お姉さんにいろいろされます。吸血鬼要素はありますが医者要素はASMRにはあまり反映されてないかなーと感じました。
基本ずっと話しかけてくれる、読み聞かせパートもあるなど声優メインで楽しむならアリかも。
ASMRとしては普通です。ただ効果音はもうちょっと大きくしてもいいかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?