見出し画像

作品集が発売されました!

いつも記事を読んでくださっている皆様へご報告です✨

昨年、第一回みちのく童話賞に作品を応募したところ、なんと拙作「まほうの天ぷら」が、大賞に選ばれました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

そして、この度「みちのく童話賞 受賞作品集」として国土社さまより発売されることになりました。というか、3月15日に発売され、現在発売中です😅
(Twitterのほうではお知らせしていたのでご存知の方もいらっしゃいますよね)

少し遅くなってしまったのですが、いつもお世話になっている、noterの皆様にもお知らせすることにいたしました。

表紙は、銅版画家のおのかつこさんが描かれた作品で、こちらの熊の親子を眺めるだけでも心がほっこり💕とあたたかくなります(*´∀`)

第一回のテーマは「光」でした。東北らしい8つの作品と選評などをお読みいただけます。(公募の入賞を目指して創作をされている方は、選評が勉強になると思います😼)

「まほうの天ぷら」という作品は、ふるさとの秋田県横手市の春を思い浮かべながら書いたもので、ちょうど今の季節のお話です。

ここでは詳しくお話できないのですが、他の受賞作品も、切なかったり、じーんとしたり、美しい雪景色が目に浮かんだり…あまり出歩けない今だからこそ、読んでいただきたい素晴らしい作品ばかりです。

童話に興味のある方も、そうでない方も、みちのく童話の世界に浸っていただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?