見出し画像

やっぱり自然が好き

Twitterで見かけた脳内メーカー。

脳内が欲にまみれている…。愛とかそういう類いのものは無いのか。

酒種酵母が失敗に終わってしまった。きっと愛が足りなかったからだ。イラストも思うように描けない。

「もう、何をやってもうまくいかない!」

強欲な私がイライラしていると、横で見ていた王子くんに「家の中にばかりいるからだよ。書いたり作ったりじゃなくて何か全く違うことをしてみたら?」と言われた。

そうだ!確かに寒い日が続いていたから、あまり自然を満喫していなかった。

「じゃあ、明日ママと一緒に山に行こう!ウォーキングも行こう!」

「いいよ!行こう!」

と約束のしたのだが、今朝「やっぱり行かない」と見事にフラれてしまった。

仕方ないので一人で行ってきた。

山の上から海が見える。スマホのカメラの使い方はよくわからなかったのだが、パノラマ機能というものを初めて使ってみた。ここに立つだけでリセットされる場所✨✨
ここでしばらく風の音を聞きながら遠くを眺める。

手袋をしてくれば良かった。オロチ(マフラー)は連れてきたけど手袋を忘れたので手が冷たい。

そして山へ。精霊とか、妖精とかいそうだけど私には見えなかった。大きな木に囲まれていると安心できる。

一時間ほど山にいて安心感に包まれていたらら、幸せで満たされた。

不思議なことに、手が冷たいのも全く気にならない。もっとずっといたかったが、昼ごはんの用意もあったので、山を後にした。(といってもウチの裏もけっこうな山)

おそらく10個くらいは脳内の欲が消えたと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?