見出し画像

自己紹介

バミオとみどりネコシュビドゥビ工房の、みどりネコと申します。(写真はデッサン人形のモリタアキオくんです)

noteを始めて約3ヶ月、なんとなく続けられそうな気がしてきたので、この辺で自己紹介をしたいと思います。

初めはバミオという名前で投稿していたのですが、Twitterではみどりネコシュビドゥビ工房でツイートしているので、合わさって、バミオとみどりネコシュビドゥビ工房になりました。

しかしながら、他の方の記事を読んでコメントを返信していただく際、長すぎる名前でご迷惑をおかけしているような気がしたので、「みどりネコ」でいいよ~😉と伝えるべく、この記事を書きました。

ちなみにバミオというのは、私がnoteを始めるときに三男の王子くんが「バーミオ」と何回も叫んでいたことからなんとなく付けた名前なのですが、気に入っているので「バミオ」でも大丈夫です。

私は三人の男子の母です。長男の電王と次男のミソくん、三男の王子くん、旦那の五人家族です。

童話を書いたり、絵を描いたり、工作をしたりと、畑で野菜を作ったり、料理を作ったりすることが好きです。野鳥と猫が好きです。

6年前に次男が脳出血で左半身麻痺になりました。これまで、自宅でのリハビリが続けられなくて、何とかして続けたいという想いがありました。一人で続けるのが難しければ、他の人に発信してみたらどうだろう、と思い記事を書き始めたのがnoteとTwitterを始めたきっかけです。

いつも「スキ」やコメント、ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします😊

気が向いたらまた編集します🎵

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?